ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

休日

2009-02-12 19:21:32 | テレマーク
お天気もよさそうだし久しぶりにステップカットの板を持って箱館山の歩くコースにハイキングにでも行こうかと思ったら昨夜の雷の影響でリフト、ゴンドラが動かず今日はお休みということなので急遽びわ湖バレイに変更。
39セットの午前版ができたらしいので午前中滑ろうと出かけました。



今日はいつものコースと違ってコース案内右下の林間チャンピオンコースを滑りました。雪も案外いい感じですし人が少ない。
ゴンドラはボーダーの若者で満員でしたから人気コースはリフトも多いだろうと思ってこちらを選んで正解~

滑っているとボーダーの若者が「こんにちわ!」と爽やかな挨拶。
へぇ~びっくり、素敵な若者もいるんだって見直しちゃった。
朝から気持ちがいいこと。今日はいい日だな(笑)

リフトに乗ると写真に撮りたいところが多い。
しかし変にごそごそして大事な手袋とか落とすと取りに行けないから2回目に写真を撮ろうとリフトに乗る前に首からぶら下げた。





光と影が面白いけれどチビデジ、おまけに揺れるリフトではいまいち(笑)

このコースは面白くて4,5回滑りました。
雪解けの水が流れて春も近い。



いつもはこの写真の上の方、ホーライパノラマゲレンデで滑っています。
そちらに移動しました。



するとバッタリ、先日お会いしたお兄さんが声をかけてくれました。「こんにちわ」
Hさんももうすぐ上がってこられますよ~とのこと。
すると女性でもう一人テレマーカーがいらっしゃって合計4人揃いました。
今日のHさんは190センチの細板&革靴、華麗な滑りは変わらず、素晴らしい!
女性はツアーに備えての練習だとかでがんばっておられました。

2時間半くらい滑りましたか?
休みなしなので足がそろそろ~
13時までのリフト券なので帰ることにして下に降りると長蛇の列、リフトが一つ止まっているので凄いことになってます。久し振りに長い列に並びました。


帰ってお昼ご飯を食べたら疲れて眠気。(笑)
昼寝をして夕方庭に出てパンジーとビオラの掃除をして今日の休日おわり。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ・・ (紅蓮)
2009-02-12 21:27:44
近くにこんないいスキー場があったら。
半日ちょっと練習して、午後は他のことができるなんて、最高!
そして、挨拶してくれるなんて、ほんと今時いい若者ね。そういえば、山ではすれ違ったり、追い越す時に、挨拶をするけど、スキーではめったに見かけないわね。私も今度ツアーコースで誰かにあったら、挨拶しよう。
返信する
挨拶 (さと)
2009-02-12 21:51:04
スノボーの若者2,3人のグループでしたが、座ってたところを私が通ったのね。
正直びっくりとともに嬉しさがこみあげてきましたね。私のようなおばさんに挨拶できるなんてなんと素敵な青年!
一日気持ちが良かったわ。

山道ではよく経験するけどスキーはめったにないね。
今日はホントにいい日でした(笑)
返信する
近いのね! (としちゃん)
2009-02-12 22:32:30
さとさん、琵琶湖バレイってそんなに近いんですか? スキーがお昼までに終わっちゃうなんて、信じられませんでした。そんなに近いのにこれほど雪が積もっているんですね。驚きです!
返信する
チビデジでも・・ (トントン)
2009-02-12 22:59:06
今年は雪の写真を撮れなくて寂しいところです。チビデジでも、素敵な雪景色。冬はこれでなくちゃ、さとさんは(笑)
こちらは、カメラとワンコ連れでいると、カメラを持ったおじさん、ワンコを連れたおばさん、時々ハンサムな若者、声をかけてくれます(笑)この二つ不思議な小道具(?)です。
返信する
としちゃんへ (さと)
2009-02-13 08:06:34
はい!とっても近いのよ。
昔は朝から晩まで滑りましたが今は2.3時間で十分です~
だから近場はちょっと練習にはいいですね。

としちゃんお疲れは出てませんか?
忙しい数日を過ごされたのでゆっくりしてね~
返信する
トントンさんへ (さと)
2009-02-13 08:10:37
ホントに声をかけられる~
不思議な小道具は色々とあります(笑)
スキー場ではテレマークの人はたいてい頭を下げたりとか・・ちょっとしたお話とかします。
リフトから降りて写真を撮りたかったわ。

可愛いワンちゃんもそうですよね。
昨日も私の前で散歩中の犬がおなか見せて寝ころびました。これって遊んでほしいのかなぁ~
甘えてる?ウフフ
返信する
充実 (マサ)
2009-02-13 14:31:18
まぁ、なんて充実した休日でしょう!
スキーにカメラ、お花の手入れにお昼寝。普段忙しくお仕事をしている人ほど、実りある休日を過ごすのね。

犬の散歩でハンサムな若者に声をかけられたことはないけど、ものすごく若い男には時どき声をあげられるわ。
「あぁ~、あぁ~、おっきいワンワン」(苦笑)
返信する
買わなくては (fujiapple)
2009-02-13 19:43:46
スキー一式を買わなくてはと思う日々です。
琵琶湖バレーはすぐそこ、冬のスポーツに持ってこいです。
道具一式が欲しくなりました。netでシニア向けをいろいろ調べています。
返信する
マサさんへ (さと)
2009-02-13 22:50:13
うふふ~
実りあるかどうか今日は太もも筋肉痛(苦笑)
昼寝も普段は全然したことがないのですが頑張ったので眠くなったのね。
しかしパンジーが気になって(笑)貧乏性かな・・ゆったりと出来ないのが情けないわ。

挨拶の青年ゆっくりお顔見てなかった!
残念~
わんちゃんは可愛いよねぇ。
返信する
fujiappleさんへ (さと)
2009-02-13 22:53:35
昨日リフトでご一緒の方は60歳から初めてスキーを始めたそうですよ!
シーズン券を買って遊んでます~と笑っておられました。お上手でしたよ。
平日はシニアの方々多いです。

道具はいりますね。
レンタルは高くつきますもの~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。