ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

夏休みの楽しみ

2014-08-17 09:02:36 | 孫の記録
8月15日孫を連れて琵琶湖へ
お天気はあまりよくありません、曇り空。
子供一人に大人が5人付いてます(笑)



私は今年は体調が余り思わしくないので無理をしないように水には入りませんでした。
孫はAちゃんに指導を受けてはりきってます!





浜辺で見ていると飛び込み台から飛ぶ様子。
しかし足をバタバタさせて超ビビってます。。。(苦笑)
夫が飛び込み台に上がって来たら突き落とされるとでも思ったのか急に飛び降りたみたい。
それでも合計3回飛び降りることができました!(ちょっと成長)



息子宅へ帰りかき氷を作りました。



お抹茶とコンデンスミルクをかけて私達大人にはとっても美味しかったけど孫の舌には抹茶味はちょっと苦手かな(苦笑)??



その後、孫はワンチャンと一緒にお昼寝タイム。
夫と息子、Aちゃんの3人はゴルフの打ちっぱなしに出かけていきました、元気ですねぇ!
昨年、孫は4匹のワンチャンが一斉に吠えると私に抱きついて怖がっていたけれど今年は大丈夫。



行く前からちゃんと犬の頭をなでなですると言っていた通り可愛がってました。



夜は恒例のBBQをベランダで楽しみました。
孫もよく食べるようになり1年の成長には驚かされます。
帰りは大雨になりました、夫は生ビールやウイスキーをごちそうになったので私が代わりに運転手です。
2時間くらいかかりましたが無事に帰宅。

お世話になった息子夫妻とAちゃんに感謝です、ありがとう。
また来年よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな夏休み (紅蓮)
2014-08-17 11:50:39
曇り空でも水遊びできてよかったですね。
娘のいる広島も、今年は毎週末ごとに雨。なかなか水遊びにいけないといっています。
Rちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって楽しそう。Mさんが飛び込み台にあがってくると、落とされるから、先に飛び込むというの、笑いました。
バーベキューも、大勢でするのたのしいよね。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2014-08-17 14:45:52
お天気が悪くて心配していたのですがどうにか水遊びが出来て良かったです、喜んでいました。
まだまだ遊びたかったようですよ(笑)
夫に突き落とされるとでも思ったらしい~
ホント笑っちゃいます。
生ビールの機械をAちゃんが会社から借りて来てくれたので夫はご満悦でした。
私は今回はぐっと我慢でした。(笑)


返信する
夏休み (マサ)
2014-08-17 15:45:26
子供にとって、海は最高に楽しいですよね。
私は泳ぎが出来ないのでプールは嫌いでしたが、なぜか海は大好きでした。一年に一度、家族でいったのが今でもいい思い出です。
Rクンも、夏休みの楽しい思い出として一生心に残ることでしょう~。

さとさん、生ビール、残念でしたね。
帰宅して、グッと一杯いきましたか(笑)
返信する
夏休み (としちゃん)
2014-08-17 16:22:48
大家族になってみんなで遊んで楽しそうね。
もう飛び込みができるんですか。大きくなりましたね。
琵琶湖で泳ぐなんて、いいな。
子供は夏に成長するって、ほんとね。
関西はほんとに雨ばかりで、京都もまた洪水だったようですね。
返信する
マサさんへ (さと)
2014-08-17 18:03:18
孫はまだここが湖とは理解していないようでね(泣)琵琶湖は大きくて広い!
気持ちがいいです。
出来れば晴れて欲しかったけれどこの頃雨ばっかりです。
でも絵日記に書くと張り切っていましたので孫はとても楽しかったと思いますよ♪

生ビールホントに美味しそうでね。。。残念!
雨の運転は気を使って目は見え難いし疲れはててバタンキューでしたよ。
返信する
としちゃんへ (さと)
2014-08-17 18:07:36
息子宅からすぐ近くの浜辺で遊びました。
浮き輪がまだ外せませんが(苦笑)必死の思いで飛び込んでましたね。
もちろん頭じゃなく足から。。。
息子が何どもデモンストレーションするんだけど孫はビビリなので尻込みしてましたがようやく成功(笑)

テレビで見ていましたが昨日の五山の送り火もやっと点火されました。
このところ関西は雨ばかりの毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。