satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

DGPでヒレンジャク

2024年02月18日 | 野鳥

 17日(土)前日近くの公園にヒレンジャクが来たと聞いていたのでA公園にも来るかとK森に出掛けました。

森を廻ってもこの日もレンジャクの情報はありません。

ウオーキングだけでも出来ればと思いましたが、広場に戻ったらK森散策前にお話していたCMさんから「DGPにヒレンジャクが来ている。」と教えて頂き移動することにしました。

途中で出会った常連さんからも「朝から出ているよ。」と教えて頂き3度目のDGPに急ぎました。

2度の空振りでしたがやっと会えました。

 

ヒレンジャク3羽です。

宿り木の実を食べて水飲みに飛んで行きますが暫くすると戻って来ます。

次はA公園でも落ち着いて欲しいです。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィンターコスモス)
2024-02-18 20:18:31
こんばんは!
ヒレンジャクがたくさん撮れて
いいなぁ〜です^o^)/

ヤドリギにヒレンジャク
懐かしいです

今季はなかなか出会えません==×
返信する
Unknown (みゃーご)
2024-02-18 21:52:55
さちねこさん、こんばんは😊
ヒレンジャク、SDGPにいたのですね☺️ヤドリギの実、美味しそうに食べてる😋
去年真上にいたヒレンジャクから、ネバネバウンPをかけられました(笑)💦
A公園にも長居して欲しいです🎶
返信する
Unknown (satineko)
2024-02-18 22:06:16
ウインターコスモスさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
今季の秋が瀬ではオオタカがいてレンジャクが落ち着いてくれません。😭
ヤドリギの実もあり何度も来ているのでK森でも落ち着いて欲しいですね。
返信する
Unknown (satineko)
2024-02-18 22:15:08
みゃーごさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
DGPまで3度目でやっと見る事が出来ました。
あらっ❗ネバネバうん〇が大変でしたね。
鳥運がついてナイスショットが撮れたでしょう。😍
返信する
Unknown (コルリ)
2024-02-19 10:46:14
やっと来ましたね。
ヤドリギの実を咥えているところなんか素敵です。
そのうち行ってみたいです。
返信する
Unknown (satineko)
2024-02-19 21:21:08
コルリさん、こんばんは。
やっとDGPのヤドリギに落ち着いてくれました。
実を食べる時は良い場所に出てくれないのですが撮れていたので嬉しかったです。
早くA公園にも落ち着いて欲しいです。😍
返信する
Unknown (とりこ)
2024-02-23 16:03:37
レンジャクさん 連続ですね~
良いなあです
ところでDGPって、略字に悩みます
良かったら教えて♪
返信する
とりこさんへ (satineko)
2024-02-23 18:45:47
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
DGP難しかったですね。
先輩たちが使っているのでご存じかと思いました。
とりこさんのブログにコメントしました。
返信する
Unknown (とりこ)
2024-02-24 16:32:51
ありがとうございました
秋ヶ瀬周辺の鳥友さんたちとの合言葉なんですね
お知らせいただいた場所は少し離れてることも分かりました
今後も出番を期待するかもしれない場所。
頭文字をメモしておきます
返信する

コメントを投稿