satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

木工&ペンキ塗り

2012年08月18日 | 木工
昨日も今日も突然の雷で優も小さくなってました。
それでも夕方になって小雨の降ってる最中に虹が見えました。

ホームセンターで木材と網を買ってきて、玄関の網戸の前に猫の飛び出し防止柵を作りました。
玄関網戸は大工さんに入れて頂いたのですが、網戸をくぐって外に抜けられるのを覚えてしまい、折角の網戸が使えない状態でした。
既製品では我が家サイズはないので、自作にしたら猫も出られなくなって網戸も全開で使えるようになりました。
防止柵にペンキ塗りをした次いでに、庭の花台や縁台、出窓風に作った板にもペンキを塗りました。
庭の木製品は以前に作った物ですが、気になると塗り替えて、これでまた2~3年は大丈夫です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-08-19 07:07:32
金沢もゴロゴロと鳴っていましたが、大した雨にはなりませんでした。
ひと雨欲しかったです。
雷で亡くなられた方もおられるとか、怖いですね。

わぁおう、これご自分で作られたのですか?
日曜大工もされるのですね
主人も結婚したばかりの頃、お台所の壁にボードを張ってくれたのですが夜中に見事に落ち、かけてあったお玉やフライパンのもの凄い大音響で目が覚めました
それ以来、主人には絶対に頼みません(笑)
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2012-08-19 14:47:45
昨日の雷は広範囲でしたね。
関西では亡くなられた方もいらして雷は怖いですね。

日曜大工は最近はしなくなりましたが、好きな作業です。
我が家では電気関係以外は私の担当で、工具も色々と持ってます。
片付けは苦手ですが、物作りは好きです。
返信する
Unknown (こっぺ)
2012-08-19 23:12:56
久しぶりにsatinekoさんのペンキ塗りを観たような気がします。
以前は家具などでビックリさせて貰いましたが最近は運動の方がお忙しいのかな?(*^m^*) ムフッ

エアコン21日にお休みを取っているので午後からの予定です。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2012-08-20 08:55:08
久しぶりの大工仕事でした。
昨年は足の怪我で自由が効かなかったのもありますが、近頃は陶芸で時間を使う事が多くなりました。

エアコンの工事が決まってよかったですね。
明日からは快適ですね。
返信する

コメントを投稿