satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

紅葉カワセミ

2023年12月03日 | 水辺の鳥

 2日(土)鳥撮りの先輩から紅葉カワセミが撮れる場所を教えて頂いたので行って来ました。

寒い朝なので着ぶくれてホッカイロも持って準備万端で出かけました。

駐車場から見渡せばカメラマンさんが見えました。

皆さん早朝からいらして居た様で食事中のカメラマンもいらっしゃいました。

ご挨拶してご一緒させて頂きました。

朝からカワセミは何度か来ていると聞いて紅葉と鴨達を見ながら待ちました。

 

 

「来ていますよ!」と教えて下さったのですが木の陰で暗くて色が出ません。

良く見える場所に動く前に居なくなりました。

対岸の紅葉に止まったのが見えたので廻って行きました。

2羽が居ましたが撮れたのはこの一枚だけです。

飛び出して戻ってきました。

撮った時は見えませんでしたがエビを獲っていました。

紅葉にも何度も止まってくれて嬉しかったです。

初めてのモミカワが撮れたので滞在1時間半で帰って来ました。

現地でお世話になったCMさん、有難うございました。

情報を下さった先輩に感謝いたします。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃーご)
2023-12-04 07:33:54
おはようございます😊
もみじ🍁とカワセミ🐦💙素敵過ぎます✨🥰
良い写真が撮れると嬉しいですね♡
返信する
Unknown (satineko)
2023-12-04 14:23:50
みゃーごさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
紅葉絡みのカワセミが初めて撮れて嬉しかったです。
紅葉にはカワセミの色が綺麗に見えます。😊
返信する

コメントを投稿