satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

シャンプーしました。

2013年07月17日 | 
関東地方は、ここ2日間は涼しくて過ごしやすい(30度以下)でしたが、これが平年並みだそうです。
今朝も25度、これなら快適ですが、昼間はさすがに30度まで上がって明日からはまた暑くなる予報です。

優のシャンプーは1年に一度、もう洗いごろなのでシャンプーしました。
大っ嫌いなシャンプーですが、今年は以外にもおとなしく洗えました。
少しは判るようになったのでしょう。



ドライヤーは逃げるのでタオルドライだけで逃亡中ですが、この暑さなら風邪はひかないでしょう。



疲れて休憩、シソジュースは優には飲めないわね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2013-07-17 19:57:59
こちらの方が暑かったみたいですね。
昨夜は、窓から冷たいくらいの風が入って、気持ちよかったです。

優ちゃんは、シャンプーがキライなのですね。
でもスッキリしたお顔で、サッパリして気持ちよかったようですね。
私は夜のシャワーが楽しみで、昼間は汗がダラダラで気持ち悪いのですが、我慢です。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2013-07-17 21:12:24
 関東地方は猛暑が一段落で過ごしやすい日が続きました。
明日から暑くなる予報ですが、今夜も雨で涼しいです。

犬はシャンプーや水遊びが好きな子も多いのですが、猫はシャンプーが嫌いな子が多いです。
でも、シャンプーで、浮き毛が取れて色もきれいになりました。

つんつんさんは夜のお楽しみに昼間は我慢ですね。
返信する
痩せた! (バニラ)
2013-07-21 16:57:58
satinekoさん、こんにちは♪
優ちゃん、痩せましたね~(笑)
我が家にもフサフサもこもこくんがいるのでわかるのですが、フサフサちゃんってシャンプーすると別にゃんみたいになりますよね♪ でも優ちゃん、すっきりさっぱりよかったですね!我が家もしなくちゃなぁ。

暑いですね~!まだまだこれが続くのよね。すでにちょっとうんざり~。
返信する
バニラさんへ (satineko)
2013-07-21 18:24:59
バニラさん、こんにちは~♪

夏本番、優もすっきりシャンプーをしました。
フサフサにゃんこはよその子と間違えそうですが、乾いたらフワフワになりました。

昨日は悲しい出来事でしたね。
バニラさんは辛くてもみんなの所に行けるように、見送って下さって、ありがとう。感謝しています。
返信する

コメントを投稿