satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

引っ越し完了しました。

2013年07月13日 | 日記
昨日までの猛暑も今日は曇っているので少し涼しく感じます。それでも32度、やっぱり暑いです。

ニューPCに引っ越しが終わりました。
まだ使えるうちにと、夫が電気店に買いに行って、8のデスクトップを持ち帰ってきました。
新PCのセットアップからお引越しまで半日程でやってくれました。
今まで、パソコン操作を教わったことがなかったので、こんなにパソコンに強いとは、驚きです。
「新しいPCは、最速だよ」と言っておりましたが、聞きしに勝る速さでうれしいです。
特にアプリは速さがよくわかります。(笑)

XPから8になって写真の取り込みソフトも新しくなったり、覚えることも色々とありますが、今日はニューPCからのUPです。

優はのんびり、冷え冷えマットでくつろいで、猫って快適なところを覚える天才です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2013-07-13 21:50:35
使い心地が良さそうですね。
PCに相当詳しいご主人さまは、何処に爪を隠されていたのでしょう。
うちの主人は損保会社のシステム課に所属していたので、コンピューターにはさぞかし詳しいだろうと思っていましたが、昔のコンピューターと今のPCとは全然違うと云って笑ってごまかします。
問題が発生した時はよく直してくれますが、アプリだとかタイピングは私の方が上手いです。

主人のお布団にも、クールマットを敷いていますが、けっこうひんやり気持ちいいものですね。
優ちゃんも気持ち良さそう。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2013-07-14 05:48:48
 今回のPCのお引越しは、夫がやってくれたので楽ちんでした。
使い勝手はまだXPが慣れているので、新しいPCは慣れるまで時間がかかりそうです。

壊れそうなPCと違いサクサク動くのは気持ちよいです。

つんつんさんのご主人様、問題が発生したときに直してくださるのは、相当詳しいはずですよ。
「昔のほうが難しかった」と夫は申しています。

夏用寝具は色々と涼しい工夫がされてますね。
ペット用はアルミ板で触るとひんやりです。
返信する
ニューPC♪ (バニラ)
2013-07-14 16:19:12
satinekoさん、こんにちは♪
おお!ニューPCですね!!ご主人のすばやい対応、お見事ですね!私も前のパソコンが壊れそうになって買い換えて半分セーフだったことを思い出しました。色々、ホント時の流れですね。
でも、新しいPC快適そうでうらやましいです♪私、今度買い換える時はタブレットにしようかなぁ、なんて思ってます。PC捨てて(笑)
私にはPCに強い旦那さまはいませんが、困った時にはショップのおじさんがついています(笑)

目の心配、ありがとうございました!まだちょっとコンタクト怖いかなぁ。短時間で気をつけながら復活しようと思ってます。もう傷はイヤだから~。

暑いですね~!優ちゃん、気持ちよさそう♪
うちの子たちもクーラーの風に気持ちよさそうにしています。プリン姫だけはベランダ。彼女は自然派なんでしょうね(≧∇≦)
返信する
お知らせ有難う~ (こっぺ)
2013-07-14 19:04:26
早速、登録し直しますね。
私、体調もですが実は仕事が滅茶苦茶 忙しく体調管理が出来ない程です。

「つぶやき」の方には本音で書いてますので時々覗いてくださいね。

それと私もPC時々、調子が悪くて買い替えの時期なのかな?と思っています。
今度はノートPCにしようかとも?

HPも更新が出来なくてブログだけが動いてます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
返信する
バニラさんへ (satineko)
2013-07-14 21:30:57
バニラさん、こんばんは~☆
長年使ったPCも寿命が尽きそうになり、思案中だったのですが、ニューPCになりました。
サクサク快適ですが、慣れるには時間がかかりそうです。
8のトップ画面はタブレットのようです。
PCにこだわらなくても、タブレットも使い勝手がよさそうですね。

目の傷もまた悪くならないように、気を付けて復活してくださいね。

にゃんこはみんな好きなところを見つける天才ですね。
夏バテしないように見習いましょう。(笑)
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2013-07-14 21:39:09
こっぺさん、こんばんは~☆
さっそく来てくださってありがとう。

お仕事お忙しいそうですが、無理をしないようにしてくださいね。
今年の暑さは家にいるだけでも、疲れます。

こっぺさんのPCはまだと思いましたが、壊れる前に考える時期でしょうか?
ノートも持ち運びができていいですね。
返信する
こんばんは~ ()
2013-07-15 20:11:56
お知らせをありがとうございました。
HPmixで作り始めた頃いろいろ教えていただいたことを
思い出します。
パソコンもどんどん進化?して 
ソフトが適応しなくなったのも仕方のないことなのかなぁー

8が快適と聞いて欲しくなりました
7も使いこなせていないのですが^^
返信する
葵さんへ (satineko)
2013-07-15 22:12:10
葵さん、こんばんは~☆
いつかは来る日、11年も使えたのはついていたのでしょう。葵さんとは同じソフトでしたね。
サポートがなくなって何年も経ち、HPの更新もブログだけになっていましたから、仕方ないですね。

8ちまたの評判は良くないようですが、速くてうれしいです。
PCは魔法の箱、まだ理解できないことばかりです。
返信する

コメントを投稿