satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

K森でキビタキ

2021年05月01日 | 公園の野鳥

 今季のキビタキ、A公園では何度も入っているのですがいつも出遅れでとれませんでした。

前回は1ショットのみと残念だったので、今日は早い時間に出かけました。

青空に白い花、P森はニセアカシアが満開です。

 

8時に着いたので早いと思ったのですが、森の中はキビタキが2羽いるとのことでCMさんが集まっていました。

撮った方が見せて下さいましたが見つかりません。

今日はK森とM池にも入っていると聞いたのでK森に移動しました。

森を廻ればここでも出遅れかな?と思いましたが高い木の上から声がするのを常連さんが見つけてくださいました。

高い木の上ばかりで飛び回るので探すのが大変でしたが撮れただけで良しとしましょう。

粘ってもこれ以上は撮れそうもないので早めに帰って来ました。

近所の園芸店の特売日なので野菜苗を買うつもりで寄り道したら、お店から友達が出てきたところで

「レジが大行列なので買わずに出てきた。」と言うのでお店に入らずに帰って来ました。

午後は畑に耕運機をかけて苗を植える準備で終了でした。

夕立が来て雷雨になりましたが、畑には良い湿りになったのでGW中には野菜苗の植え付けをしたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2021-05-02 06:11:05
おはようございます。
キビタキのオレンジ色がきれいです。緑の葉っぱの中ではちょっと目立ち難いかもです。
いよいよゴールデンウィークに入り、緊急事態宣言が出てるにも関わらず人の出が多いようです。
石川県でも最多越えが続き、気が重いです。
お互い気を付けたいですね。
返信する
キビタキ (ウィンターコスモス)
2021-05-02 06:33:15
おはようございます!

新緑の中のキビタキ
いいですね!
キビタキに出会うと
わくわくします〜

そちらの公園
良い公園ですよね!
近い人、羨ましいです〜
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2021-05-02 21:31:26
つんつんさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
キビタキは渡りの途中の立ち寄りなので、短時間でいなくなることが多いのですが、やっと見られました。
緊急事態宣言で落ち着くかと思いましたが、感染者は増えていて怖いです。
ワクチンの接種が待たれますね。
返信する
ウインターコスモスさんへ (satineko)
2021-05-02 21:38:22
ウインターコスモスさん、こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。
キビタキ、やっと良く見られましたが高い木の上ばかりで飛ぶので首が痛くなりました。
近くの公園で色々な野鳥に出会えるの恵まれています。
でも野鳥に嵌るまでは行ったことがありませんでした。
ウインターコスモスさんはご夫婦でお出かけ出来て羨ましいですよ。
返信する

コメントを投稿