satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

冬野菜の植え付け

2009年09月02日 | 家庭菜園
台風一過の昨日は夏日でしたが、今日は小雨も降り涼しくて過ごしやすい日でした。
朝からゴーヤの佃煮作り、ゴーヤのカーテンも台風の前に外したので不揃いのゴーヤが5Kgも採れました。
友達にも配りましたが昨日も今日も佃煮作りでした。

1日から3日は近所の園芸店が2割引なので、キャベツ、ブロッコリー苗と花の肥料を買ってきました。
午後は太極拳、帰りにスーパーで買い物をして帰ってきてから野菜苗の植え付けをしました。
よく動いたので6058歩、家事だけだと多くて3000歩位です。
1万歩が目標ですが、なかなか動かないです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆ (みち)
2009-09-03 18:31:16
昨日主人がテニスで、私は友達からゴウヤをいただいたので
今日はまた佃煮作りをしました。
ご飯に乗せると美味しくってすぐになくなってしまいます。
良い物を教えていただけて良かったです♪
1万歩を歩くのは大変ですね。
これから涼しくなってくるともう少し歩きたいと思っています。
みちさんへ (satineko)
2009-09-03 21:48:59
みちさん、こんばんは~☆
ゴーヤの佃煮は結構評判が良いです。
最後は沢山出来たので2日掛かりで佃煮を作りました。
冷凍保存で冬まで十分に食べられます。
みちさんのウォーキングを見習って家で万歩計を付けています。
1万歩は歩けなくても少しでも意識してお買い物に行ったりして歩数を稼ぎたいです。

コメントを投稿