satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

A公園夏の花&田んぼのアマサギ

2024年05月03日 | A公園

 2日(木)午前中歯科医に行き午後はA公園に行きました。

公園のCMさんたちが駐車場に集まっていたので様子をお聞きすれば赤色ツツドリとキビタキがいると教えて頂き森の中を歩きましたが見つからずに「あっちに飛んだ。」とすれ違いでした。

公園の中は夏の花が咲きだしました。

通路に落ちている白い花に上を見上げればニセアカシアです。

池にはスイレンも咲き始めました。

森の中は群生しているチョウジソウさわやかな白い花と青い花の競演でした。

キビタキもツツドリも見つからなく歩いていたら鳥友さんからO田んぼにアマサギがいると連絡を頂き田んぼに行きました。

トラクターを追う2羽のアマサギです。

田植えの季節のお馴染み風景です。

沢山食べたのか飛んでいき畔で休憩に入りました。

情報をくださった鳥友さん、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルリ)
2024-05-08 13:43:54
ニセアカシアにチョウジソウ、初夏らしく爽やかでいいですね。
アマサギも来ているのですね。
大して離れていないのにこちらではまだ見られません。
赤いトラクターとアマサギは絵になります。
コルリさんへ (satineko)
2024-05-09 05:00:42
おはようございます。
コメントありがとうございます。
公園は咲き競うように白い花と青い花で爽やかな季節が来ました。
次はエゴノキの白い花も咲くでしょう。
田んぼの田植えの時期はトラクターに絡むアマサギも季節の風物詩です。
田植えがはじまればコルリさんのご近所でも見られるでしょう。

コメントを投稿