satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

鷹の渡り

2018年10月08日 | 野鳥
 10月7日(日)前日は兄の法事で親族が集まったので1泊して朝から鷹の渡りを見に伊良湖岬に行きました。
伊良湖ビューHの駐車場にはCMさんが10名程いらっしゃったので様子をお聞きしました。
「今朝はあまり出が良くないけれどボチボチですね。」と言われたので空いている所に座って待っていました。
台風も過ぎてお天気も良いので期待しましたが、鷹柱は見られませんでした。

遠くて高い空の中で飛ぶ姿を撮るのはボケ写真の増産でした。
景色は良いのですが期待通りには行きませんね。















並んでいたCMさんがサシバ、ハチクマ、アカハラダカ、ツミと言われましたが撮れたのはこれだけでした。
切り取りなので証拠写真ですが名前が判る方、よろしくお願いいたします。


トビだけは沢山いて近くにも飛んできました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2018-10-09 06:02:24
未だ、埼玉では無いよね。

良い眺めと気持ち良さそうに飛んでる姿
見事に撮れましたね。

とびってトンビの事ですか?
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2018-10-09 07:44:02
 おはようございます。
連休の渋滞になる前に帰って来ました。

高台からの海の景色は気持よく、少ないけれど鷹も見られたので良かったです。

はい!トビはトンビです。
返信する
台風一過 (つんつん)
2018-10-09 07:46:20
お帰りなさい。
きれいな青空ですね。
海も穏やかそうで、鳥見には最高な日和だったのでは?

鷹もトビも同じに見えるワタシ(笑)
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2018-10-09 21:00:36
 台風25号が通り過ぎて青空が戻って来た日でした。
鷹の渡りは翌日が多かったようですが、ボチボチですが見られました。

鷹とトビ、よく似ていますね。
初心者なのでトビでも飛んでいたら嬉しいです。
返信する
Unknown (コルリ)
2018-10-10 15:43:54
お~飛んでいるではありませんか!
初めの2枚はハチクマ?
悠々と渡っていきますね。
昔見に行って首が痛くなったことを思い出しました。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2018-10-11 07:38:59
 伊良湖岬に寄り道しました。
台風の翌日で風があったので鷹柱が出来る程は飛びませんでしたが、おまけで見られただけでもラッキーでした。
初めのはハチクマですか?ありがとうございます。飛ぶたびに教えて下さったのですが遠いのでボケの増産でどれが写ったか判らなくて名前が判りませんでした。(汗)
空ばかり見ていて首が痛くなりましたよ。
返信する

コメントを投稿