これは したり ~笹木 砂希~

ユニークであることが、ワタシのステイタス

おうちでカフェラテ

2014年10月18日 22時01分49秒 | エッセイ
 今日は私の誕生日である。
「何が欲しいの?」
 娘に尋ねられ、しめたとばかりに答える。
「カフェラテ作るときのクリーマー」
「クリーマー?」
 先日、ロフトに行ったとき、牛乳を泡立てる器具を見つけたのだ。カフェラテの好きな私は、年中、コーヒーショップやコンビニで買っているが、これさえあれば家でも飲めるようになる。ねだらない手はない。
 そして、めでたくゲットした。



 うふふふふ~♪

 箱を開けると、スリムボディの美女が登場。



 まずは、牛乳をレンジで40度から60度に温める。
 そこにクリーマーのシャフトを入れ、30秒ほどかくはんすると、クリーム状になる。これをコーヒーにかければでき上がりだ。



 美味し~い☆

「ママ、お誕生日おめでとう。ケーキ買ってきたよ」



 夫からはケーキ。中にはバナナも入っていて、カフェラテによく合う味だった。
 お腹も気持ちも満足である。
 友達の幸枝からは、化粧ポーチをもらった。



 たまたま、誕生日のちょっと前に古いポーチが壊れ、新しいものが欲しかったので大助かりだ。
 やはり、実用性の高いものがありがたい。
 あとは、気持ちのこもったもの。
「誕生日おめでとう」
「素敵な一年を」
 姉や妹、母、友人たちが朝からメールやメッセージをくれた。
 今週は特に忙しくて、くたくたに疲れていたけれど、読んだらパワーチャージされてきた。
 さあて、これから、毎日カフェラテ作ろうっと~。
 一年で、一番特別な日に感謝!


    ↑
クリックしてくださるとウレシイです♪

※ 他にもこんなブログやってます。よろしければご覧になってください!
 「いとをかし~笹木砂希~」(エッセイ)
 「うつろひ~笹木砂希~」(日記)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消にはこれ | トップ | 真夜中の訪問者 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-10-19 08:57:03
お誕生日おめでとうございます。
これいいですね。
これからはおうちカフェが増えますね。
ピンクのポーチも素敵。
いいお誕生日だったみたいですね。
いい一年のはじまりだ。
前倒し (片割れ月)
2014-10-19 09:37:28
お誕生日おめでどうございます(*^^*)ポッ
ピンクのポーチ、色が良いですね~幸せ色とでも名付けたいような♪
旦那さんも最近は記念日などのお仕事は抜かりなく熟されているようで、努力の跡が垣間見えます。D(-_☆) グッ!!
お嬢さんは結構お金持ちらしいですが、プレゼントの予算などは聞いてきましたか?
なにはともあれ、美味しいカフェラテを毎日飲むことが出来ますね~☆
ありがとうございます (砂希)
2014-10-19 10:54:24
>YUMIさん

こちらにもコメントありがとうございました(笑)
今年は「あれが欲しい」というものが見つかり、プレゼントのリクエストができてよかったです。
クリーマーはいいですよ~。
コーヒーの濃さは調整中だけど、ステキなカップで飲めば気持ちが明るくなります。
ポーチは重宝しています。
すぐ使うものがありがたいですね。
予算 (砂希)
2014-10-19 10:57:47
>片割れ月さん

ありがとうございます。
クリーマーは1600円でした。
だいたい、2000円以内にしてほしいと言われます(笑)
去年はちょっとオーバーしましたが、高校生だし、無理させちゃいけませんよね。
実は、夫には「ここのケーキが食べたい」と事前に伝えておきました(笑)
新規開拓なんですよ。
張り切って、下見に出かけたそうです。
今回は上手く操縦できたかも…。
カフェラテが飲めて幸せ~☆
素敵なお誕生日 (白玉)
2014-10-19 21:37:46
お誕生日おめでとうございます。
たくさんの素敵なプレゼント、最高のお誕生日でしたね。
カフェラテ美味しいですよね、私も大好き。
おうちカフェいいですね、毎日楽しめそう。
お誕生日おめでとうございます (鹿島田の純)
2014-10-20 04:32:06
私は基本はコーヒーを飲まないのでよくは判らないのですがカフェオレとカフェラテって違う物なんですか?
てっきり同じ物かと思っていました!(笑)
スターバックスに行かなくても手軽に何杯でも飲み放題!最高ですね!でも呑み過ぎには注意!
【はぴばーすでぃ】 (心機朗)
2014-10-20 20:55:43
お誕生日おめでとうございます。
親しい方から祝福されて、幸せ者ですね。
クリーマーっていうんですか?
コーヒーをかける…ってのはインスタントコーヒーの粉をかけるってことなのかな?
インスタントコーヒーに熱湯入れて飲むくらいのことしかしないんで、道具使って飲むなんて凄いな。
ケーキも美味しそう。旦那さんも巧く操縦できたようでよかったですね。池袋か新宿で美味しいケーキ食べれるところ、教えてくださいよ。
ちょうどいいタイミングで実用的なプレゼントもゲットしたようで、さらにハピネスなバースデー、羨ましです。
ありがとうございます (砂希)
2014-10-20 21:16:40
>白玉さん

誕生日の楽しみは、やはりプレゼントですね~!
カフェラテのよさをわかってもらえてウレシイです。
カップに口紅事件があって以来、外で飲む機会が激減しました。
でも、これなら安心して家飲みできますわ~。
安上がりだし♪
違うもの (砂希)
2014-10-20 21:20:27
>鹿島田の純さん

えっ、コーヒー飲まないんですか?
カフェラテもカフェオレも、牛乳入りコーヒーという点では同じです。
でも、コーヒーの種類が違います。
カフェラテはエスプレッソですが、カフェオレは普通のコーヒーです。
濃さは自分で調節できますから、便利です~!
飲み放題だったら、カフェラテのありがたさが半減しますから、そういうことはしません。
ありがとうございます (砂希)
2014-10-20 21:24:55
>心機朗さん

池袋か新宿で美味しいケーキが食べられる店…。
そこそこならありますね。
池袋だったら、ルミネのラ・メゾンあたりどうでしょう。
新宿はちとわかりませんが。
コーヒーをかけるんじゃなくて、コーヒーにクリームをかけるんです。
インスタントは何年も飲んでいないなぁ。
手軽でいいけど、コクがなくて物足りない。
ジャスミン茶が好きです(笑)

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事