自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

熊肉を喰らう

2019年09月30日 18時36分08秒 | Weblog
熊の異常出没で結構大変だ。鳥海山麓でもまずい状態だ。今年は、ブナの実がマジ不作だ。栗も不作だ🌰
アケビも小さい。
熊も食いもんがなのだ。
修学旅行で足の指を挟めて骨折した教え子から熊肉をいただいた。
これを半分肉鍋にする。

結構気持ち悪い。
捌くの大変だったと思う。解体現場にはいたくないないな。
脂が強く、普通の包丁では切れないので、刺身包丁を使った。


別鍋で大根を煮込んでおく。
その間に胡麻油で肉を炒める🍖

火が通ったら大根を煮込んだやつを入れて、煮込む

味噌と醤油とみりんで味付けしてシメジと水菜を入れて完成! 
少々硬いが旨い😋
全身に元気が宿ってくる。

アッキー
ありがとう😊
熊汁喰っただけで孫2号の鼻水が止まった。
凄い!
キモいけど!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンNO 92 陸王 | トップ | 蟹籠に海老等が入っていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事