自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

ブーツが壊れていた話

2021年11月15日 07時19分00秒 | アウトドアー
ダナーのゴアテックスのブーツが4シーズンにしてクタクタです。象潟のしまちゃんがバックスキンの同じものを履いているやつだ。


かかとが擦り減って小さな穴が空いてきた。手遅れになる前にシューズグーで補修した。
ヤスリで整えればまだしばらく履ける。

ヤスリをかけていて驚いた右の踵上が裂けている。これはきついぞ。
とりあえず靴底用のボンドを注入して、固まるまでガムテープで固定した。






うまく治るか微妙だが、高価な物なので簡単には廃棄できない。ダナーブーツなのにこれは日本製だ。どこの会社で作っているOEM製品かはわからないが、日本製という表示も怪しい。アウトドアgearは丈夫でなんぼの世界なのにやっぱり怪しい。しまちゃんのブーツはどうなっているのだろう?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白瀬矗と犬養毅の直筆 | トップ | 走っていて新たな発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアー」カテゴリの最新記事