自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

登山デビュー

2020年06月21日 12時19分00秒 | 登山

今日は孫達を登山デビューさせた。鳥海山鉾立口から鳥の海を目指す。

 

出発前元気いっぱいで出発!
 

孫2号3号はバタバテになり賽の河原でダウン。
孫1号と二人で鳥の海まで行く。
2時間弱で到着。
 

カップラーメンで腹ごしらえして下山
11時40分駐車場到着!
 
孫1号は矢島口だったら頂上までい行けるかも。
 


 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由食堂で朝ラー | トップ | ドクダミ茶作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきんママ)
2020-06-21 19:57:07
主人の仕事の関係で3年間、秋田に住んだことがあります。
確か6月だったと思いますが、鳥海山に言ったら高い雪の壁があって驚いた記憶があります♪
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-22 01:04:36
コメントありがとうございます。昨今暖冬で雪が少なくなっていますが、今年は雪渓が残っていて、登山も楽でした。
また秋田においでください。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事