自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

No49ぱいたん倶楽部の写真 塩ちゃんぽん

2012年07月12日 11時32分06秒 | ラーメン

7月4日昼ラーしました
秋田自動車道秋田中央からおりて秋田市街に向かい明桜高校を超えてすぐにぱいたん倶楽部はあります。
無化調を謳う人気のお店。
ラーメン店だから仕方がないんでしょうが、換気とか空調とかもう少し何とかならないものでしょうか。汗だくになりました

入店時はガラガラでしたが、すぐにお客さんが押し寄せ、あっと言う間に満席になってました。
ここはボリュームあるので、オーダーは塩ちゃんぽんの普通盛りのつもりでしたが平日大盛りサービスと言われ大盛りにしました。
パッと見は塩と醤油の見分けがつきにくいです。
スープはしっかり煮出したトンコツスープがベースで、あっさりスープで具だくさんタンメンを思わせる秋田的ちゃんぽんと比べると、
しっかりした味わいです。
それに牡蠣、茎ワカメ、干し海老といった具材からのダシも出ており、無化調の物足りなさを感じさせません。
野菜が小さめに切ってあって食べやすいのも特長でしょうか。

ラーメンランキング

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋
クリエーター情報なし
藤原製麺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No46朝中 清吉 | トップ | NO47ふくろう 塩ちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事