OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕ノルウェイの森

2023-03-31 11:32:44 | 映画

 
 2010年に公開された作品です。
 
 原作は、言うまでもなく、村上春樹さんの大ベストセラー小説です。
 ただ、私はあまり小説は手に取る方ではないので、この作品は読んだことがありません。村上さんの作品といえば、せいぜい短編集を1冊読んだくらいです。
 
 映画の方ですが、まずはタイトルと内容との関係に戸惑いました。物語自体は、何となく勝手に想像していたとおりのテイストで、まあこんな感じなのかといった印象でした。
 
 出演した俳優さんはそれぞれに良かったと思います。特に、菊地凛子さん、水原希子さんは、まだお二人とも“初々しさ” が残っていましたが、役柄のキャラクタには見事にマッチしていました。
 
 あと、(高橋)幸宏さんが、ちょっとした役で登場していましたね・・・。(細野晴臣さんも出演していましたが、坂本龍一さんはさすがに見かけませんでした)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕デス・ウィッシュ | トップ | 飛び立つ季節 :旅のつばくろ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事