OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕デス・ウィッシュ

2023-03-30 09:25:54 | 映画

 
 2018年公開の作品ですが、1974年にチャールズ・ブロンソン主演で公開された「狼よさらば」のリメイク版とのことです。
(チャールズ・ブロンソンといえば、もう半世紀以上前になりますが、日本でも男性用化粧品のCMが大ヒットしましたね。ご存じの方は少ないと思いますが・・・)
 
 銃社会を前提にした “復讐モノ” というアメリカ映画の定番のモチーフで、主役もブルース・ウィリス。まさに、ステレオ・タイプの作品です。
 
 しかし、それにしてもあの最後の “決着のつけ方” は驚き以外の何物でもありませんね。で、凶悪犯罪件数も減少したという Happy End というのは、らしいといえばそれまでですが、我田引水の極みです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕そして、バトンは渡... | トップ | 〔映画〕ノルウェイの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事