おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

おかひじきと玉ねぎのツナサラダ

2007-06-17 | 夕ごはん

お義母さんが作っている“おかひじき”。
さっと茹でて、「マヨネーズ+おしょう油」や「めんつゆ」で食べるとおいしい。
今日は、紫玉ねぎと一緒にサラダにして。
おかひじきは栄養もあるそうなので、この時期たくさん食べたい食材です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (chocolate)
2007-06-27 20:33:37
大好きなんですよ、おかひじき。
お義母さんがお作りになっているなんてうらやましいなぁ~。
ミネラルもあるし。時期には良く食べるんですよ。
我が家も定番の味付けは醤油+マヨネーズ。
実家の母がいつもこうして出してくれてたので。
いつにも増して、盛り付けが素敵。
とても美味しそうに写っていますね!
(↓の冷やし中華もすごく綺麗です!)

返信する
chocolateさんへ (sasa--dango)
2007-07-01 23:16:13
美味しそうに写ってますか、ありがとう♪
おかひじき、シャキシャキしておいしいですよね。
こうしてサラダにすると、娘も食べてくれるんです。
近くに住んでいたら、chocolateさんに届けられるのになー。

返信する