おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

ひき肉と夏野菜のカレー

2006-07-05 | 夕ごはん

娘のリクエストで今晩のメニューはひき肉を使ったカレー。
ひき肉に合わせて、ほかの材料も細かく刻んで煮込みました。
色を見てもらうとわかりますが、このカレーは思いっきり甘口です(笑)。
辛いモノはあまり得意ではないけれど、たまには辛いカレーも食べたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりオサレ~!! (ふむむ~)
2006-07-06 11:36:16
きゃー。ひき肉カレー大好きなんです!!

ダーリソはどちらかというとゴロゴロ肉が『食べた気がしてイイ!』と言うのでいつも適当にスライス肉を使っています。

 ひき肉、ひき肉♪毎日でも平気なくらい好きです。

 私はカレールーにこだわりはなくて、市販の安いのを使ってしまうんですが、本格的な味になるような市販のルゥってあるんでしょーか?最近は以前ほど頻繁にカレーを作らないのでたまに作るときにはちょっとリッチにしてみようかなと思うようになりましたが、スーパーの棚にはいっぱいあってどれにしたらいいのか、よく分からなくて。
返信する
ふむむ~さんへ (sasa--dango)
2006-07-06 23:47:21
ひき肉のカレーも、おいしいですよね。

どこを食べても、ちゃんとひき肉が入っているし。

私もカレーのこだわりはありませ~ん。

カレールウも子供に合わせて「甘口」です。

しかもバーモントの甘口の時もあります・・・

その時は、さすがに黄色い色のカレーだなぁとは思いますが(笑)。

カレー好きな職場の先輩が、カレーを作るキットみたいなモノ(香辛料などが入っているらしい)で作ったらおいしいと言ってました。

こういうものなら、スパイシーで本格的なカレーが出来そうですよね。











返信する
ほほぉ~ (ゆかりごはん)
2006-07-07 19:19:26
ひき肉カレーの時は材料も全部小さくするといいのですね。ここにくると勉強になりますっ
返信する
ゆかりごはんさんへ (sasa--dango)
2006-07-10 00:50:30
こんばんはー。

今日のは、思いつきで全部の材料を細かく切ってみました。

キーマカレーみたいに、食べるときにカレーがご飯になじんでくれるかな~と思ってです。

ちなみに同居のお義母さんがひき肉のカレーを作るときは、野菜はふつうに切って入れてます。

それはそれでおいしいですよ。
返信する