Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

たまのお肌の救世主

2007-01-20 22:27:49 | Cosmetixx Maniaxx
いつも使うわけではないのだけれど、IGNISの乳液は常備しているものの1つ。
特に乾燥のひどくなる季節は、切れると不安になる。

すっごい乾燥肌って訳ではないのだけれど

さすがに30代半ばになってから、肌を乾燥させるのが怖くなってきた。
そして、あたしの大人のニキビは、どうも脂分によってできる訳では
なさそうなことも判明…
原因は未だ不明だけど。

IGNISはデパートブランドではなく、化粧品専門店ブランドなので、
買いに行くのがちょっとメンドクサイのが、玉に瑕。
でも、なぜか心惹かれる。

インドから帰って、また謎のニキビたちに悩まされていたので、
リカバリィミルクのお出ましとなった。
劇的に肌質改善とまではいかないけれど、
ないと困る縁の下の力持ち



実は、海外のボタニカルを売りにしているスキンケア物って、
テクスチャーが苦手だったりする。
乳化の技術があまりよくないのか、あまり肌に浸透していかない感じ。
例えばロクシタンとか、ジュリークとか。
1度は使ってみたけれど、多分もう使わない。

その点、コーセーやアルビオンのグループであるIGNISは、
あたしの勝手な製品への信頼が高いのだ。

ということで、何本目かのリカバリィミルクである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね♪ (cafemalle)
2007-01-21 23:56:08
私も春先~夏は不安定になるので使ってます♪
秋冬はアルビオン・エクサージュのモイストバランスミルク!
コルテスは憧れ・・・。←使えっちゅーねん。

リカバリィミルクのポンプってどうしてる??
無いとボテっと大量に出ちゃうからと思って買ったんだけど
使っていない時期は洗って保管したりしてます。
やや不清潔かなぁ~なんて思いながら。。。
返信する
IGNIS大好き! (Sara)
2007-01-25 00:04:32
あたしもコルセスはちょっと高くて手が出ないー
アルビオンはエクサージュのハーバルオイルが
今んところの定番です♪
やっぱり、日本の技術はすごいなーって思える
メーカーさんだよね。

冬のリカバリィミルク用のポンプと、
夏のホワイトアップミルク用のポンプを買ったけど、
あたしも洗って保管してる…
でも、絶対空気に触れない化粧品ってないし、
仕方ないかなーって思ってます
返信する