Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

南国植物の冬支度

2006-10-29 21:27:22 | Hawai'i
日本でもHAWAI'Iを感じるために買ったヒメモンステラの『マモちゃん』と、
ハイビスカスの『ハービー』。
10月上旬までは元気に新しい蕾をつけたり、
新しい葉っぱが出たりと活発に成長していましたが、
さすがにそろそろ朝晩の気温が彼らには寒く感じるのか、
葉っぱが黄色くなってきちゃった



そろそろ室内に入れてあげないといけないな~ってことで、本日室内に移動!

ハービーは、9月中旬にコナジラミにたかられてしまって大変な状態だったけど、
害虫駆除の薬剤を定期的に散布して撃退に成功。

マモちゃんは、葉っぱがつるつるしていて埃が目立つので、
1枚1枚水拭きしてきれいにしてあげてから移動。

2つ揃って窓辺の日当たりの良い所へ。



植木鉢の下に敷いたマットもHONU柄でHAWAI'IAN風に。



来年の夏まで、元気でいてくれますように…

このHONU柄マット代は、本日の天皇賞で回収


と思いきや、ワイドだったので大して回収できず…
秋競馬はこれからが本番だからね。
あたしにとっては『ジャパンカップ』が幸運のレースなのですよ。
毎年このレースだけはなぜか的中。
これから有馬まで、楽しみだな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALOHA (YASU)
2006-10-30 10:43:33
うちは、まだハイビスカスそとにいるよ^^)

モンステラは年中、家のなかにいます。。。!

それにしても、競馬やるんすね!

僕は競馬(。。。っちゅうか賭け事)は卒業しました。
返信する
MAHALO! (Sara)
2006-10-31 09:22:53
モンステラが黄色くなったのは、

陽に当たりすぎかも知れないです…



ハイビスカスは中に入れたら、

また元気に花が咲きましたよ~^-^

うちの子はヘタレかも知れない。



競馬は見るのが好きで、儲けは今のところ2の次かな。

東京シティ競馬によく出没しますo^-')d
返信する