Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

The Card of September

2007-09-03 23:16:16 | Hawai'ian Mana Card
物事にはすべて、適正なタイミングがある。
最近そう思う。

昨日はまたまたモモさんのサロンへ。
モモさんからオーラソーマのコンサルテーションを受けるために。
オーラソーマ自体は前から知っていたけど、何故か急に受けたくなった。
そして、このコンサルテーションがあたしの今月のテーマに繋がった。
まさにRight Timeだったみたい。

コンサルテーションでは2色に分かれたキレイなボトルを4本選ぶ。
1本目はパーソナリティ、2本目はチャレンジ、3本目は現在、4本目は未来。
それをプラクティショナーであるモモさんが解説してくれる。

モモさんはいつもあたしのことを、
【直感タイプ】とか、
【宇宙のエネルギーと同調しながら生きてる】とか言ってくれる。
でも、あたしは自分のことは理論派だと思っているので、
こういうメッセージも、時間をかけて咀嚼しないと理解できない

この日も、コンサルテーションを受けているときは『』、
あまりすっとメッセージがしみこんでこなかったけれど。
その後ふっとメッセージが降りてきた。
2本目の、克服しなくてはならないことに対するメッセージが。

2本目に選んだのは【オープンセサミ】というボトル。
ターコイズとゴールドのボトル。
名前の通り、心を開いて太古の智恵や大地の記憶と繋がりなさいというボトル。
でも、あたしにとってのメッセージは、【殻を破りなさい】ということらしい。

割とハキハキさばさばして見えるらしいのだが、本当はめちゃ人見知り。
『人に会いたくない』と思うこともしばしば。
でも、人が好き。
人間っていうものは、あたしにとって厄介な鬼門である。

そして、見えないバリア。
様々なメッセージを受け取りたいのにバリアで跳ね返してしまう。
そんな自分の状態には、ずいぶん前から気がついていた。
モモさんも気がついていたみたい。
でも、どうしようもなかったし、どうかしようとも思っていなかった。
それをどうにかしたいと思い始めた心の動きが反映されたのかな。

今月のマナカードは【Mo'o】だった。
これも、心の中の不安は自分で作り出しているという注意勧告だ。
オープンセサミのメッセージとシンクロしている。



自分の不安やバリアなどを取っ払って、心をオープンに。
必要なものをきちんと受け取れる体制を作っておこうというメッセージ。

今月は何故バリアを作ってしまうのか、原因を探す月となりそうだ。
あー、でも、内観って苦手なのよねぇ…
自分の心の闇を覗くのって、本当に苦痛。
でも、今やっておかないといけないんだろうなー

実は、モモさんとは金曜日の夜にK子ちゃんと3人で食事会をしたばかり。
会うときは立て続けに会うことになる不思議な仲。
モモさんとも出会うべくして出会ったのだろう
必要なときに必要なものって与えられるんだなぁ。

Big Islandで撮った不思議な写真。
太陽のような強い光源もないのに、光の筋が写りこんでいる。
Hualalai山に何かあるのかな。
調べてみたら面白いかも