サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

十日町きのこ国体PRパッケージ

2008年06月24日 06時03分17秒 | 撮影日記
遊んでる話しばかりだとひと目が悪いので、ちょっと違う話題を。

6/19木、来冬開催の国体クロカン競技のPRを刷り込んだきのこパッケージ出荷セレモニーに出席。

会場はJA十日町の北鐙坂出荷場。

トッキッキも応援にきた。

中に入っているのはJAの職員さんらしい。


↑セレモニーを前にウオーミングアップをする国体キャラクターのトッキッキ。

クロカン王国の十日町市で来年2月に待望の国体クロスカントリー競技が開催される。

そこで、全国シェア10%を誇るJA十日町のえのき・ナメコのパッケージにPRを刷込み全国にアピールしようという企画が実現した。


↑十日町産のえのきとなめこ。

このパッケージでそれぞれ1,000万パック、計2,000万パックが全国の大手スーパーなどで販売される。


↑えのきのアップ。


↑なめこはちょっと小さめ。

ちなみにデザインはサンタの服部デザイナー。



↑あいさつする田口市長。
市長も元きのこ農家。
なめこを作っていた。


↑初出荷の段ボールにきのこを詰める、田口市長とJA十日町の澤口経営管理委会長。


↑トッキッキに見送られ出荷。


このあと、ジャスコ十日町店で国体えのきの無料配布サービス。


↑早速、店頭に山積みで売られていた。
ちょっとフライング気味。


↑えのき100パックを無料で配布。
知らずに居合わせたお客さんは喜んでもらっていった。

この夜、国体広報委員会の会議があり、その後、国体パッケージ初出荷プチ打ち上げをした。

会場はきのこレシピの撮影でお世話になっている「成ル」。

メニューにないきのこ料理も出てきて盛り上がったのでした。



JA十日町のきのこ出荷高は魚沼コシヒカリを超えている。

サンタの仕事もきのこ関係の比率が高い。

ブランドにあぐらをかかず、コシヒカリもがんばってくださーい。


そういえば、コシヒカリのパッケージにはPRを入れないのだろうか?


★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします