サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

信濃川ラフト

2013年06月04日 09時08分39秒 | カヌー・アウトドア

5/21火、信濃川をラフトでテスト川下り。

今シーズンから十日町市が小中学生の田舎体験メニューの一つとして「信濃川ラフティング」を取り入れる。

と、いうことでパワードライブ117の庚氏より「テストを兼ねて下るけど、十日町カヌークラブの皆さん一緒にどうでしょう?」とお誘い。

平日の日中にもかかわらず、ほぼ全員集合しちゃった。

みなさん忙しいハズなのに、川下りとなると何とか都合をつけちゃうみたい…。

現役消防の隊員もオフで参加。とっても心強いメンバーです。

本日のコースはミオン裏の瀞場から十日町橋までの半日コース。

 

↑マジメにミーティングを行う庚(かのえ)氏。

 

↑今日の相棒は真っ赤なhigh five!!

 

ゆるゆると出発。顔出し禁止と言われたので、ちょっと隠します。

↑コース取りや、危険なテトラなどの調査も兼ねて下ります。

このあたりの信濃川は、大水で流されたテトラポッドが川の流心近くに無数に放置されていてとても危険で邪魔。

人が挟まって事故が起きる前に撤去をしてほしいとお願いしてきた。

ようやく今年、予算がついて撤去が始まるそうです。

管轄は国交省。

↑川に飛び込んだりして、水温や水深の調査もしっかりとヤリました。

↑姿橋上流の瀬。

流心から少し内側を通ると正面の岩に激突しないみたい。

↑湯沢のC-1スペシャリスト山本氏はシングルのダッキーで参加。

↑こんな巨大な不要物もあります。JR調整池の放水路付近。

景観上見苦しいので、心当たりの方は撤去をお願いします。

 

↑十日町橋で上陸。

 

やっぱり川は楽しいなぁ。

 

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿