ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

初盆

2011-08-09 19:39:46 | Weblog

セミ時雨のにぎやかな朝を迎へ、気温はぐんぐん上昇。猛暑。
猛暑の中、母の初盆を迎えるための準備をテキパキと・・・・・・できません暑くて。
のろまな亀さんでしたが、それなりに、やっと準備完了。

飾りつけした提灯の灯りの中に懐かしい父 母 息子の顔がぼんやりと浮かんできます。
 両親のように 夫婦仲睦まじく ・・・・・・を目標?合唱。

さりげなく 寄りそう姿 お手本に

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のエコプール | トップ | 「迎え火 送り火」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初盆 (misaku_55)
2011-08-09 22:37:41
happyさん
お寂しくなりましたね。
きっと、お父様 お母様 息子さんが
大分の空からご家族を見守って
おられると思います。
返信する
この暑さですもの、動作も鈍ります (さくらば~ば)
2011-08-10 16:17:03
暑さの中頑張ってお迎えの用意をなさったのですね。皆さん喜んでお帰りだと思いますよ。
いつも何気ない優しい一句に感動です。
返信する
さくらば~ばさんへ (秋を感じます)
2011-08-10 18:09:52
日々 猛暑が続く最中。
夕方になると ツクツクボウシが
鳴き始めます。

ただ今、外の温度計は32度です。
残暑が厳しい。


返信する
misaku 55様 (困った時の・・・・)
2011-08-10 18:14:02
仏頼み~?今回も、たくさんの願い事を叶えてくれました。
提灯の 灯りとともに 浮かぶ顔
返信する
初盆 (どれみちゃん)
2011-08-10 21:19:21
暑い中、お迎えの準備も大変でしたね。
御両親、息子さんが真っ先にhappyさんの元へ、お帰りになると思いますよ。
何時も、お空から見守っておられるから。気持ちは通じていますよ。
返信する
そうだよね、初盆だよね (Hire hina)
2011-08-11 22:42:04
忙しい中にも 涙が滲んで来ますよね、今年お盆は
三人仲良くハッピーさんの元へ 帰って来ますね じっくりお話して下さいね。優しいハッピさん暑いけど頑張ってね
返信する
どれみちゃんへ (母のお世話は久しぶりです)
2011-08-12 06:31:12
昨年の夏は・・・・・・とか、母と過ごした日々を思い出しています。
特にフニャフニャに柔らかかった頬を撫でた時の感触は今でも忘れません。
返信する
ひなちゃんへ (おはようございます)
2011-08-12 06:37:46
提灯の陰から「もっと頑張んなさいよ」とか
発破をかけられてる気がします。
返信する
初盆 (しんしん)
2011-08-12 08:55:13
Happyさん、静かなお盆になりましたね、、

日々移りゆく現世、輝かしい夢が待つ、未来を目指して行きましょう、、

生涯、夢を追って生きるしんしんです、、

ありがとうございました
返信する
しんしん 様 (コメント 遅くなりました)
2011-08-17 16:48:49
移りゆく世。未来を目指して 夢を追い続ける!

うれしいお言葉ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事