ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

母がお世話になっている施設では・・・・。( 2)

2008-08-23 23:30:51 | Weblog
29日の盆踊り大会に備え 近くの中学生がボランティアで 本番さながらの練習をしてました。

近頃の中学生は・・・・。とってもいい子達でした。
帰り際に 一人ひとりのお年寄りと握手をし 
「お元気で・・・」と一言。
それに比べ私は今まで 何度も入所者の方達と言葉は交わしたけど
手を握ったことも 触ったこともない。

私も中学生を見習って「また 明日 会いましょうね」・・・と
軽く手を添えてみました。「ありがとう」の言葉が 返ってきたときは
うれしくて 目頭が熱くなりました。「私の方こそ ありがとう」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のふたごちゃん | トップ | 久々の 「ふたごちゃんの夜会」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro hina)
2008-08-23 23:38:59
本当だね しかも男の子のこの笑顔 素晴らしいよね
返信する
Unknown (さんた)
2008-08-24 00:05:43

進歩しない私の頭 身体 若い人たちに
パワーを 戴いています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事