ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

孫達とワラビ採り

2009-04-12 09:14:47 | Weblog
九重山のふもと「くすふるの郷」
(この地方の人達は くすぶる(煙るがくすぶる等)事を くすふる・・・と方言されてるらしい。
朝霧がくすぶるのだろうか・・・。


春に咲く「ふでリンドウ」の花が沢山咲いていました。


孫達は山の中でも元気 元気





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翁草 | トップ | ボタン桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro hina)
2009-04-12 17:14:57
九重山のふもと「くすふるの郷」て 子供が喜びそうだね 今度 我が家の婿に言って連れて行ってもらおう 私が行こうと言っても駄目なのよ 孫を出汁にしないと 動かないのよ 又 孫の父親も 右手の運動が忙しくて、、、、、、
返信する
Unknown (noi)
2009-04-13 17:09:55
こんにちは。
こういう自然の風景を残した公園っていいですよね。
きっと足元にはすみれなんか咲いていたのでしょうね。
私も昨日はスミレやハルリンドウ見てきました。
昔の事言うと「昔は良かった」になりますが、草花は当たり前に咲いていましたよね。
今なんか、草刈りは機械で一度に丸刈りだし、ひどいのは除草剤使って、これじゃ花が残るわけないです。
オキナグサは自生も見られるのですか。目立つでしょうね。
返信する
Unknown (のうさぎ)
2009-04-14 10:36:12
こんにちは!・・・のうさぎです。
鏡子さん・・・hapyyさんの方がいいのかな?

昨日、翁草が大好きな友人とhapyyさんのブログにおじゃまして、
翁草の美しさ・写真の素晴らしさに感動でした!!

二人のお孫さんもかわいいですね
それでは、また訪問させていただきます・・・
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-14 16:51:42
ひなちゃん こんにちは!!
「南曲会」行けなかった。小さい方の孫の一人が 下痢嘔吐で大変。
ママと病院へ行ったので、もう一人は、ばばちゃんと
お留守番でした。
孫達と何時も会ってると こんな時、人見知りされなくてすみます。
日頃の子守りも、役立ててるゎ。
返信する
Unknown (hiro hina)
2009-04-14 19:20:28
hapyyさんそうだったの 大変ですねぇ もう良くなりましたか? ばばちゃん 大活躍ですね
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-15 08:42:43
noiさん おはようございます。

大分の今日は 日本晴れですよ。
昨日は、冬型。今日は、初夏。変幻自在
の まるで私のような お天気です。

大分は、まだまだ自然がいっぱい。
大分から一度も、出た事のない私。
自慢話は、我が故郷・・・・かな。




 
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-15 08:50:59
さん おはようございます。

翁草の写真 ほめて頂き有難うございます。
写真は、まったくの素人なんですよ。(*^_^*)

カメラも 普通のデジカメです。
一眼レフも持っていますが 使い方がわからない。
それに マクロのレンズも持ってないし・・・。

よかったら 又 お越し下さい。
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-15 08:53:57
ひなちゃん おはようございます。

毎日バタバタとしてます。来週は行けそうです。
よろしくね。

「孫の顔 ながめつつ 母思う」・・・一句
返信する
お孫さん可愛いですね! (つれずれさんです)
2009-04-17 21:10:42
コメントいつもありがとう!
ワラビ取り楽しそうですね!たくさんとれましたか?
実は私も明日今市の方にワラビ取りに行く予定です。
翁草見事に撮れてますね!さすがですね!
こっそり場所教えてほしいな~~~                 
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-18 11:16:31
つれずれさん こんにちは!!
暖かい日が続きますね。
こんな日は、家に居るのが、もったいない感じ。

さぁ、今日は、何処に行こうかなぁ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事