ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

ボタン桜

2009-04-18 22:20:55 | Weblog
山桜 ソメイヨシノ しだれ桜 ヒガン桜 今年も たくさんの桜に触れる事ができました。

16代佐野藤右衛門氏(注)は、たった5日の美しい花を咲かせるためには、残り360日を
、誰も見向きもしない桜を気にかけて世話をする・・・・と。

豊後大野市 (烏帽子岳)のボタン桜


我家のハナミズキ(明治42年、当時の東京市長が平和の使者としてアメリカにサクラを贈った返礼として日本に贈られた花、
それがハナミズキ)だそうです。


ピンクの花が大好き キンギョソウ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達とワラビ採り | トップ | 家族の一員 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro hina)
2009-04-19 06:52:33
ボタン桜綺麗だねぇ 花ももうだんだんと 終わりかけて 次は暑い暑い 初夏がくるねぇ アアア~~~
年を取ると 一年一年 きついです。ばばちゃんは如何ですか??? 
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-19 08:49:19
まったくその通りですょ。
頭も身体も くたびれてます。「くたびれる」って
大分弁かなあ・・・・。

しかし・・・・口は ますます 元気 元気!!
これは、私だけかな?
返信する
Unknown (hiro hina)
2009-04-19 17:38:41
いやいや 口は ますます 元気 元気 これは貴女だけじゃないですよ 若い純情な時は本当に 人と話せるんだろうかと 自分ながら思っていましたが
今は人一倍お喋りで 少し黙っていて欲しいと 周りの人は 思っているだろうに、、、 判っちゃ居るけど止められないテな感じです。ダイエットと同じように 明日から 明日から 努力しよう
返信する
Unknown (のうさぎ)
2009-04-19 23:02:45
こんばんは!・・・のうさぎです
今日も、素敵な写真ですね!!

ぼくの母さんも、父さんに
「口が何個付いちょるのか?」とよく言われます・・・
(でもお口は、一個だけしかありません・・・)
みんな元気なお口で良かった
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-20 16:11:27
{/usagi/さん こんにちは!!
初夏を感じる日々ですね。

先日、孫達と水遊びに日向まで 行ってきました。
孫のパパはサーフィン、もちろん私は、子守り。

ばばちゃんは、口も、手も、足も、まだまだ元気だよ。
返信する
Unknown (hapyy)
2009-04-20 16:14:08
さん ごめんなさい。
かわいいウサギさんマークが間違ってました。
お詫びいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事