ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

母の百か日

2011-02-24 15:26:36 | Weblog
母さんが、黄泉(よみ)の国へ逝かれて百日目。
先に逝った父さんには もう会えましたか?
15年ぶりの再会に お話が弾んだことでしょうね。
私は、「残り少ない人生を若い男性に囲まれ幸せだった」なんて言ったりして。


“春ですね。黄泉の花園 てをつなぐ”一句    「ゆきわりそう」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景!! 熊本 阿蘇「古閑... | トップ | 朝日 「豊後二見ヶ浦」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だ (hiro hina)
2011-02-24 22:50:15
雪割そう綺麗だねぇ 私本物見た事無いよ
お母さんが旅立って そうなんだ 速いよねぇ
もうそんなになるんだね 今はきっと ゆっくりと 皆さんとお喋りしていると思うよ
勿論お父さんともね
返信する
ひなちゃんへ (春になりました)
2011-02-25 08:55:01
我が家の雪割草一番咲きです。
日陰の隅っこでありながら、
目立つ存在です。

ポケットカメラですのでバックがイマイチぼけません。
返信する
お話が弾んでおられますよ! (さくらば~ば)
2011-02-25 18:02:56
もう百か日になられるのですね。
ご主人や沢山のお友達に会って、お喋りに花が
咲いていると思いますよ。
私も暫くは主人にも、母にも今日は誰と会いましたか?と仏壇の前で言ってました。
返信する
さくらば~ばさんへ (早いものです)
2011-02-26 12:58:10
もう、母とお別れして100日もたちました。

今度はお盆に御先祖様と両親の精霊のお迎えです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事