ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

朝日 「豊後二見ヶ浦」

2011-02-26 16:22:01 | Weblog
大分県佐伯市上浦町にある「豊後二見ヶ浦」に朝日撮影へ行ってきました。
(わずか5分の為に・・・・)

2月と10月に10日間ほどのチャンス。 夫婦岩の間から朝日が登る九州一の朝日スポット。

お天気も最高。朝日も最高。  高さ10mの女岩(左)と高さ17mの男岩(右)

静かな佐伯・鶴見港の夜明け。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の百か日 | トップ | 「日々是好日」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!!! (みちくさ)
2011-02-27 12:57:44
丁度お天気もよかったし、素晴らしい写真がとれましたね。行ったかいがありましたね。
返信する
神秘的な朝日 (どれみちゃん)
2011-02-27 19:51:10
さすがhappyさん。
なんて素晴らしい写真でしょう!
コンクール優勝間違いなし!

僅か5分の為に早起きして、ああ真似できない。
パソコン画面の朝日を拝ませて頂きます。
返信する
素晴らしい朝日です! (さくらば~ば)
2011-02-28 08:59:34
絵葉書を見てるようです。
九州にもこんな立派な夫婦岩があるってこと知らなかった。
早起きしたかいがありましたね。 
シャッターチャンス 凄い!
返信する
ありがとうございます (みちくさ さんへ)
2011-02-28 20:59:14
失敗だらけの写真です。朝日がしめ縄に入る場所を探すのに時間がかかりました。

今度一緒に行きましょう。10月になるけどね。
返信する
下手の横好きです (happy)
2011-02-28 21:05:02
わずか5~6分のショータイムのために
4時起きです。
お天気も春先はカスミが多くて苦労します。
この日だけは快晴で運が良かった。

コンクールはマイパソコンだけでしますね。
返信する
ほめていただき・・・ (happy)
2011-02-28 21:09:39
またまたhappyは木に登りそうです。
素人写真を褒めていただけるなんてうれしいです。

返信する
オオオ~~ワンダフル (hiro hina)
2011-03-01 09:32:39
凄いよ 写真も凄いけど もう一つ凄いのは 早朝の 4時起き エエエ~~私はまだ夢の中だよ 来年の年賀はがき決まりだね 良かったら写真メールで下さい ええ^^~~著者権?
そうだ 宝くじで当てたら1000万円で如何??
返信する
ひなちゃんへ (夢の中・・・・)
2011-03-01 10:31:39
もちろん私の頭の中も夢の中と同じ状態でした

こんな写真でよかったら年賀状に使ってください。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事