ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

絶景!! 熊本 阿蘇「古閑の滝」

2011-02-19 09:46:40 | Weblog
阿蘇の山々。杉並木の森の中に滝があります。


また、展望台からは二つの滝が見られます。
写真左(男滝)80メートル。写真右 人の高さと比較しています。


まるで氷のウエディングケーキです。     
 
冬になると寒風が下から吹き上げ、
水しぶきが徐々に凍りつき滝が凍結します。
(女滝)100メートル



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府 鉄輪温泉(かんなわ) | トップ | 母の百か日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわお~~ (hiro hina)
2011-02-21 07:40:33
凄い 阿蘇でこんなに 雪が、、、、しかも本当だねウエディングケーキだね 改めて御夫婦でケーキカットしたりしてハッピーさんは本当に幸せ者だよ 少し分けて欲しいな~ もしかして昨日は新幹線だったけ 熊本に手を振りには行かなかったですか?息子達は朝早く行って 来ましたよ お母さん お父さんも行こうとは誘ってくれなかったよ 寂しいよ
返信する
ひなちゃんへ (幸せ?)
2011-02-21 08:41:03
“ひなちゃん”だって十分幸せだよ。
happyは、いつも自分探し、幸せ探し、してます
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-21 08:45:21
わ~凄いな初めて見ましたよ。今年はとても寒いんだな!!!滝が凍るなんて北海道みたいですね
返信する
氷の絶景素晴らしい! (どれみちゃん)
2011-02-21 19:43:29
happyさんへ
阿蘇の山々も神秘的な美しさですが、凍った古閑の滝は見事ですね。
撮したhappyさんに座布団5枚!
なんて。良い写真見せて戴きました!
返信する
ビックリ! (たまびと)
2011-02-21 20:49:26
九州でもこんなに凄い滝の凍結を見ることができるんですね。
綺麗ですね。
大きさもよくわかりました。
返信する
つれづれさんへ (来年は・・・・)
2011-02-22 12:45:54
是非、一緒に行きましょう。
土日の夜はライトアップがしているそうですが
さすがの私も、夜はギブアップ。
返信する
どれみちゃんへ (うれしいです。)
2011-02-22 12:54:54
座布団5枚もいただけるなんて。
春になり氷が解け始めると、遠くまで響き渡るそうです。
下の写真は、パノラマにしたものです。
返信する
たまびとさんへ (絶景でした)
2011-02-22 13:06:50
冬山は装備も大変だったし、行く気もなかったのですが、誘われて行かないと二度と誘ってくれない気がして・・・・。
南国九州にも、こんな光景が見られるのは
阿蘇しかないのではと思います。
返信する
すばらしい! (さくらば~ば)
2011-02-23 07:06:27
信州のアルプスのようですね。
九州でもこんな風景がみられるとは驚き!
雪化粧の阿蘇の山並みほんとにきれいですね。
返信する
さくらば~ばさんへ (感動する心)
2011-02-24 15:17:14
加齢と共に 薄れる感動を
甦らせてくれました。
自然は本当に美しい。と思いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事