ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

山野草 NO3

2011-04-22 20:41:26 | Weblog

4月20日の 穀雨も過ぎ やっと夕方から雨が降り始め 地面を潤してくれます。

待ちに待った「山シャクヤク」が咲きました。
真っ白な穢れなき つぼみ。いいですねぇ。(管理人の夫に感謝)

「山芍薬」

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草 NO2 | トップ | 大分県竹田市 「茶房御客屋」... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はご訪問有難うございます (misaku_55)
2011-04-22 21:17:37
始めまして!
先日はこごみの日記に遊びに来て頂いて有難うございます。
マクロの写真素敵ですね。

お孫さん、お二組も双子ちゃんでこれから色々楽しみですね。

我が家も息子に二卵性の男子双子、今8歳になりました。
驚く程似てる所と全く似ていない面がありますね。
返信する
こごみの日記 様 (訪問ありがとうございます)
2011-04-22 23:22:25
素人写真で お恥ずかしい事です。

我が家の孫は息子の方が二卵性です。娘の方は一卵性ですので瓜二つって感じでよ~く似てます。

夫の方も私の方も家系に双子は全くいません。不思議なことです。
返信する
品がありますね! (さくらば~ば)
2011-04-23 06:21:08
こんな清楚な花が庭に咲いてるって素敵!
調べると育てるのが難しいとありましたが
ご主人丹精込めて育てておられるんですね。
返信する
家も管理人が欲しいな。 (どれみちゃん)
2011-04-23 10:45:42
happyさんへ
日本桜草も、山芍薬も、輝く清楚な感じを捉えていますね。
いつもながら、マクロの世界を楽しませて貰っています。

管理人のご主人に感謝ですね。
返信する
さくらば~ばさんへ (純白です)
2011-04-23 19:51:09
結構、わがままなお花のようですね。
夏場は、もみじの葉っぱが日陰を作り
ひっそりと静かに眠っているようです。

晩秋の頃になると全く姿が見えなくなり
早春にまた新しく芽生えます。
1年間で1週間だけ現れる妖精かな?
返信する
どれみちゃんへ (感謝ですね。)
2011-04-23 19:53:45
写真は まだまだ ど素人です。
ただ、お花が好きで こっそり秘密の花園を
覗いてみたくなりマクロレンズを購入してみました。
返信する
寒いですね (hiro hina)
2011-04-25 20:11:24
管理人さんのご主人に 本当だね感謝しなきゃね 我が家の管理人の主人なんでも 引き抜きたい性格ですので 目配りし無いと大変ですよ
第一花の名前もちんぷんかんぷんだよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事