ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

山野草 NO2

2011-04-19 22:29:06 | Weblog

「日本桜草」

日本さくらそうは江戸時代から栽培が始められた純日本産の、古典園芸植物だそうです。
今年もたくさんの花を咲かせてくれました。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたごちゃんの 入園式 | トップ | 山野草 NO3 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 ()
2011-04-20 14:47:20
ばばちゃんへ  どうもー

  見事に撮ったサクラソウ、これからの季節山野草は眺めていると楽しみと心の癒しになりますね。
 沢山見せて下さい。楽しみにしております。
 私の所は、今日は非常に寒い一日でした。野草も、まだまだ咲いていません。咲いたらアップします。
 これから、たまにお邪魔いたしますので宜しくね。

 ではまた 

 
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-20 22:01:25
Happyさん、マクロを上手に使って素敵に撮りましたね、是が日本桜草ですか、、

女性らしく優雅さと確かな腕が光ってますよ、

綺麗な写真を見せて頂きました、、
ありがとうございました。
返信する
名前が抜けました (しんしん)
2011-04-21 06:14:03
↑名前が抜けました、御免なさい
返信する
元気に 一 二 三 (hiro hina)
2011-04-21 21:58:15
日本桜草 綺麗だね 色んな花育ててるんだね
3時草元気に育っていますよ 私も横にすくすくと 育っています(#^.^#)
返信する
何とも言えないいい色! (さくら~ば)
2011-04-22 18:14:01
奥ゆかしい中にも凛として、日本古来の花は
ほんといいですね。
happyさんの庭に次々咲く山野草が楽しみですね。
返信する
円 様 (山野草の魅力)
2011-04-22 19:57:13
素朴さですね。
始めてのご訪問ありがとうございます。素人写真でお恥ずかしい事です。
今後、ご指導の方もよろしくお願いします。
返信する
しんしん 様 (ありがとうございます)
2011-04-22 20:02:37
おだてに乗って木に登りそうです。
山野草は朝晩眺めても飽きません。
素朴で、可憐で、清楚な感じが好きです。

以前は、お花の時期に山登りをしてましたが
歳のせいか、体重のせいか億劫になりました。
量販店や戴きもので楽しんでいます。
返信する
さくらば~ばさんへ (春は楽しみです)
2011-04-22 20:06:22
7月ごろまで楽しめるように、山野草を植えています。(夫の仕事ですが)
現在は「おだまき」がきれいですが、お花ばかりのブログでは飽きますよね。
返信する
happy (色々あります)
2011-04-22 23:13:51
三時草大切に育てて戴いてありがとう。
我が家もやっと咲き始めました。

本当に不思議なお花ですね。
ベルゲランサスの花が本名らしいです。
(舌をかみそうな名前)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事