ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

お月見(10月20日)

2010-10-22 20:42:13 | Weblog
母の施設で毎年恒例の「お月見」が行われました。
孫を連れ「お月見」に参加させていただきました。
生憎、この日は朝から雨が降り続き、外でのお月見は残念。

母を囲み映像から流れるお月様を親子女三代
眺める幸せ。
「お月様!この穏やかな幸せが一日でも長く続きますように・・・・。」

映像しか見れなかった十五夜の月




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚市場(10月19日) | トップ | 自然動物公園「高崎山」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見ねぇ (hiro hina)
2010-10-23 09:12:31
雨で残念でしたね しかしお母さんのおかげで月見も出来る喜び 私改めて月見した事ないな~~ 月を見てアア~~今日は満月かと思うだけで そうかウンウン ススキと お団子供えての月見も良いなーー 今度はそうしょう(#^.^#)
返信する
Unknown (どれみちゃん)
2010-10-24 09:57:55
happyさんへ
お月見なんと風情の有ることばでしょうか。兎が餅つきなんて夢が膨らみます。

雨で残念でしたね。映像で見るお月見も、親子3代で幸せな時間を過ごされた事と思います
返信する
久しぶりです。 (さくらば~ば)
2010-10-24 11:36:44
お月さんは残念でしたが
お母さん、みなさんに囲まれて幸せですね。
返信する
ひなちゃんへ (満月)
2010-10-24 17:44:01
23日がそうだったんだけど・・・曇り、雨の、生憎のお天気で残念。

しかし、ばばちゃんちでは、めげません。
孫達と一緒に踊りつきで。
♪つきが~でたでた~つきが~で~た。よいよい!♪
返信する
どれみちゃんへ (母は・・・・)
2010-10-24 17:48:13
寝息をたて、目を閉じたままのお月見でしたが、それでもいいのです。

元気な皆さんとご一緒できたことだけで
幸せです。

返信する
さくらば~ばさんへ (お久し振りです)
2010-10-24 17:58:15
宇治の方へ帰られてたのですね。
充電期間も必要です。

外ではきっと立派な男の子でしょう。
発散場所が、やさしい、さくらば~ばちゃん。
に向けられてるのは、やりきれないですね。

親がついていても反抗期が2年間も続いたわが子
何度、家を出た事やら・・・。

決して無理をなさらないで・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事