ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

お魚市場(10月19日)

2010-10-20 08:33:14 | Weblog
早朝6時出発。今日も早起きは、三文の徳?

以前も載せた事があります 魚市場
カニ、海老、たこ、イカ、鯛やひらめ等格安市場。
買った。買った。福沢諭吉さんがアッと言う間に飛んでった。

安くて新鮮な魚介類を買って食費を浮かそうと節約した“ばばちゃん”
「足が出た」

帰りに、息子、娘の家へ「活蟹」を配達。
 結局、損をしたんだ

おまけに、大漁の魚介類をさばくのに3時間半もかかった。
肩はこるし、手は傷だらけ。(もう疲れたよ。魚が嫌いになりそう)

でも・・・息子、娘家族、生活は別々でも同じメニューの「カニ鍋」を
囲んで過ごす光景を想像すると、やはり早起きは三文の徳・・・・かな?。(疑問)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回 「八代全国花火競技... | トップ | お月見(10月20日) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱしね (hiro hina)
2010-10-20 16:27:05
テレビで有ったよ もしかして写るんじゃないかと? 目 目 を まあるく して 見てたけど 写ってなかったよ さぞ美味しかったでしょうね そうだ蟹が出てたよ
返信する
ありがとう (たんぽぽ)
2010-10-20 19:39:54
私方まで沢山頂きありがとうございました
新鮮なお魚は美味しいですね。
返信する
大漁振るまいですね (どれみちゃん)
2010-10-20 20:03:45
happyさんへ
優しい、ばばちゃんですね。
子供たちの家族も同じ、カニ鍋を囲む光景を想像して。福沢諭吉さんを大盤振舞、母なればこそですね。
返信する
エッ映ってた? (ひなちゃんへ)
2010-10-21 16:40:37
新鮮、安い、美味しい。三拍子揃ってる
お魚市場。是非、お奨めです。

近くには戦中時、人間魚雷「回天」基地跡もあります。
返信する
よかったです。 (たんぽぽさんへ)
2010-10-21 16:43:54
少しだけのお裾分けでしたが「おいしかった」って言われて「よかった」。
返信する
孫がかわいいんです (どれみちゃんへ)
2010-10-21 16:48:55
とか言いながら、子供たちが住宅ローンで苦労してると思うと・・・。 
ホンネは、やはり子供たちかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事