ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

ふるさと

2008-08-16 22:39:41 | Weblog
♪うさぎ追いし かのやま~♪ 故郷って ホントにいいものです。
・・・・と言っても これは主人の故郷。
主人と知り合い。結婚して。 子供が生まれて。
何十回?いや 何百回足を運んだろうか?

今は 両親も 家を継いだ お兄さんもいないけど
何故か 足が主人の故郷の方へ 向かうのは 不思議でならない。

いつ行っても 歓迎してくれる やさしい義姉がいるからかもしれない。

甥っこ、姪っ子、わが子とは 兄妹のように育ち 
いまだに それが続いている。

子供達も おそらく そこが(主人の故郷)自分達の故郷
と思っているでしょう。





 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年 「下関 門司関... | トップ | 花の名前は「ど根性ゆり」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント再会 (hiro hina)
2008-08-16 23:27:53
良かったねコメント出来て (^_^.) ご主人の里て何処でしょう この写真がそうなんですか? 綺麗な所ですね そうそう花火素敵ですね教えてくださいね
もうプロですよ 
返信する
大分県 大野市 (さんた(花火の宣伝マン))
2008-08-17 08:07:39
緒方町です。あの河原で 田植えの後の
苗床など子供をお守りしながら 洗ったり、
水遊びしたり、お魚を獲ったり、楽しかった思い出ばかりです。

「関門花火」素敵だったよ。最高!!
10月は 八代で花火師の競演があるよ。
これもまた最高!!是非どうぞ!! 

返信する
お願い (hiro hina)
2008-08-18 10:10:46
八代で花火師の競演の時だけで良いから ご主人を貸して下さい(^_-)
返信する
どうぞ いいですよ (santa)
2008-08-19 21:43:39
八代の花火は 他の花火と違い 音楽に合わせ物語があるような気がします。是非どうぞ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事