ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

熊本 山麓の春

2013-03-18 09:43:09 | Weblog

めぐる季節の中で繰り返し生き、ひっそりと 華やかで 鮮やかに咲き誇る
花たちを見ると、いとおしくなってきます。

野焼きの後、最初に山を彩る阿蘇の黄スミレも間もなく咲くことでしょう。

「万作の花」
早春、枯れ木ばかりの林の中に、ひときは目を引く「万作の花」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  雪の果         ... | トップ | 水菜の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山麓の春 (しんしん)
2013-03-18 20:40:07
happyさん、関東地方は、又もや春の嵐に見舞われました、、
そして雨が降り、、こうして春に近ずくのでしょうね、

野焼きの跡、、万作の花、、春が見えてきましたね、

春の足音、、ありがとうございました
返信する
凄い (迷カメラマン)
2013-03-19 07:26:27
ここに ?こんなのが???見つける事が素晴らしい いえいえ 写真も勿論素晴らしいけど、こんなのが有る自体 私達知りません(; ̄O ̄)ご主人に感謝だね
今日は コンサート招待します。12時半ですよ 席が取れたら取っておくね 時間ごろになったら、キヨロキヨロするよ
返信する
野も山も春! (さくらば~ば)
2013-03-19 08:38:20
野焼きもいろいろ楽しく工夫されてるのですね。
黄スミレも野焼きをしないと絶滅するとか・・・
自然界の神秘を感じます。
返信する
コンサート? (迷カメラマン)
2013-03-19 10:05:39
ハッピーさん 席取れたよ 真ん前の真ん中だよ
全部で3ツだから、ご主人も御一緒にどうぞ(^O^☆♪
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-19 17:29:38
happyさん

ご無沙汰いたしました。野焼きは春の一大行事ですね、

黄色のすみれ沢山咲いてくれるのが楽しみですね。

まんさくの黄色もいいです。さくらに似合います。もすぐ満開でしょうか??

有難う ございました。
 
返信する
山麓の春 (じろお)
2013-03-19 17:33:19
急いでの、コメントでした。

 ごめんなさい!!
返信する
“しんしんさん”へ (野焼き)
2013-03-20 15:38:00
コメントありがとうございます。
広大な草原を維持するため、毎年、
阿蘇周辺では春に野焼きが行われます。
天候によって野焼きの日程は変わり
なかなか直面するのは難しいです。

返信する
“さくらば~ばさん”へ (山麓の春)
2013-03-20 15:42:19
コメントありがとうございます。
野焼きは想像を絶するような炎の勢いで
巻き込まれたら大変。
毎年、何らかの事故が起こり犠牲者が出ています。

山一面が黄色くなるのも もうすぐ 待ち遠しいです。
返信する
“ひなちゃん”へ (Unknown)
2013-03-20 15:47:36
コメント、特等席、重ね重ね
ありがとうございました。楽しかった。

暇な時は阿蘇の方へ足を運んでいます。
自然体が大好き。happy-ライフを楽しんでいます。
返信する
“じろおさん”へ (山麓の春)
2013-03-20 15:58:46
久々ですね。
コメントありがとうございます。
大分地方、桜の花は満開近くなってます。

山桜が好きなのですが雨の日が多く 写真を撮らないうちに散ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事