ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

お盆

2012-08-13 10:13:39 | Weblog

今日はたくさんの ご先祖様がお帰りになります。
灯りをつけてお迎えします。

暑き夏 新盆近し 兄想う

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 「故郷」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (じろお)
2012-08-15 21:01:46
            happyさん

今晩は、迎え火を焚いて、おいで願った仏様も、今夜には、お送りしなければ、・・・・ですね。

happyさんのお兄さんえの思い、は ちゃんと 届いていますよね。

    (新盆の 炎 ゆすりて 兄の風)

いつも拝見させて戴いてばかりで、はんぶん夏負けかな?なんて、怠けてしまいました。
返信する
“じろおさん”へ (お盆)
2012-08-17 10:11:28
コメントありがとうございます。

お精霊様も 生き仏様?も お帰りになり
元の静かな生活に戻りました。

立秋を境に夏が蘇り、猛暑の毎日です。
暑さも、もう少しの辛抱です。ご自愛くださいませ。
返信する
お兄さんの新盆だったのですね (さくらば~ば)
2012-08-17 21:01:56
やさしいhappyさんの心がお兄さんに通じてるとおもいますよ。
何処の家もご先祖様を迎えられて16日には送られたことと思います。
私も、いろいろ報告しながらこれからも守ってねと
お願いしました。
返信する
“さくらば~ばさん”へ (新盆)
2012-08-19 20:17:55
コメントありがとうございます。
お盆も とっくの昔終わったのに
今だ ダラ~ンとした生活を送っている
だらしない私です。
亡兄も呆れていることと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事