ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

「故郷」

2012-08-19 20:30:04 | Weblog

 日中は足元がふらつく様な猛暑。
それでも季節は夏から秋へ移っていくのを感じる空と雲です。

山・・・・手前は自宅前の自衛隊弾薬庫がある山。正面の高い山は よく登る山「障子岳」です。

川・・・・夫の故郷 「緒方 原尻の滝上」

海・・・・佐賀関 道の駅より

「山」

「川」

「海」

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 今年も豊作 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷 (しんしん)
2012-08-19 21:41:04
happyさん、大分は良い所ですね、山あり、川あり、海ありで、佐賀関は豊予海峡に有るのですか、豊後水道ですか、ややこしいですね、
地形が複雑で、景色が良いでしょうね、
写真を撮りに行きたいですね、、

有難う御座いました
返信する
“しんしんさん”へ (豊予海峡(ほうよかいきょう))
2012-08-20 14:30:09
コメントありがとうございます。
大分は結構住みやすい所だと思っています。
特に夫の故郷は 山あり、川ありで素晴らしいです。
是非、どうぞ!! 
返信する
自然イッパイ!!! (さくらば~ば)
2012-08-21 09:19:54
山あり・海ありで大分はほんとに山紫水明に富んだ
地方ですね。
「原尻の滝」は田園風景の中にある珍しい滝で
日本のナイヤガラだと記憶してます。
返信する
いつも見てますよ (hiro hina)
2012-08-21 11:33:54
素敵な写真有難う コメントは中々書けないが
時々見てますよ  やはりコメントを書くと目に悪く疲れます
なので観るだけはチラッとなので  楽しみにしていますよ
返信する
夏の雲 (たまびと)
2012-08-21 14:32:44
山も川も海も素晴らしくて、行った気になりました。
それぞれ雲がいいですね。
特に2枚目の川の写真は、空がメイン?というくらい素敵な雲ですね。
返信する
“さくらば~ばさん”へ (山 川 海)
2012-08-21 14:50:22
コメントありがとうございます。
「東洋のナイアガラ」と呼ばれています。
滝の上を車、人が行き交うことができます。

夫の自慢は「故郷」が一番・・・・・です。
返信する
“ひなちゃん”へ (大丈夫でしたか?)
2012-08-21 14:52:48

久しぶりのコメントありがとうございます。
「どうしてるかなぁ」なんて思っていました。
あまり無理しないでくださいね。

「名カメラマン」待ってますよ。
返信する
“たまびとさん”へ (空がメイン)
2012-08-21 14:57:20
コメントありがとうございます。
解っていただけて光栄です。
今年の夏は「入道雲」を見ることができませんでした。
秋口になり 夏空らしき雲?を見、うれしくて撮りました。
返信する
知らせるね (Hirohina)
2012-08-21 16:48:45
先日ひまわり見に行った時に tosのカメラマンに
インタビューされたよ。内気な私なので、?
断る箏も出来ず、、、、、木曜日に 特番でとか言ったそうだが、番組にはそれらしいのは無いので
もしかして ニュースかな?私は聞いてないんで良くわからないけど、もしかして そこだけNGになっているかも(-_-;)
返信する
天高く! (どれみちゃん)
2012-08-21 21:53:57
秋の、山、川、海。
自然界の風景に癒されました。

季節の移ろいに、後押しされるように、暑い夏の後の、
秋も楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事