ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

秋の気配

2012-08-10 16:02:50 | Weblog


南阿蘇の草原は 真昼の時間なのに気温21℃
心地よい風に当たりホッと一息。

南阿蘇 俵山展望台

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (しんしん)
2012-08-10 17:10:58
happyさん、九州は良い所ですね、海あり山あり、、

近くに阿蘇山も有るのですね、、もう秋の気配ですか、
何事、早いですね、、茨城はまだ残暑厳しいです、

牧場の牛の群れ、トンボの止まった実は何ですか、

此処は高原なのですか、、爽やかな風景、、

ありがとうございました
返信する
“しんしんさん”へ (阿蘇の草原)
2012-08-11 15:11:40
コメントありがとうございます。
阿蘇までは 我が家から往復5~6時間ばかりかかります
広々とした草原の中、すべての物が新鮮でわずかな時間ですが 空っぽの自分になれます。大好きな場所。

2枚目のまぁるい植物は「ヒゴタイ」と言います。
一見アザミにも似ていますが、
キク科の植物だそうです。
もう少しすると 瑠璃色になります。
「阿蘇の草原」http://www.kininaru-k.jp/2011/kankou/120216.html
返信する
阿蘇の草原 (しんしん)
2012-08-11 16:23:04
happyさん、日本一の広さと、千年の歴史を持つ、阿蘇の高原、、雄大な景色、、初めて知りました、

私の九州は、桜島と南紀しか見ていません、、

有難う御座いました
返信する
秋ですね (どれみちゃん)
2012-08-11 20:52:17
秋の空気が漂ってきそうです!
南阿蘇の雄大な景色、いつ見ても良いですね。

ヒゴタイに止まった、トンボの1枚、ベストショットですね。
返信する
この辺を草千里と呼ぶのでしょうか (さくらば~ば)
2012-08-12 16:49:38
雄大そのものの景色が素晴らしい。
何もなくっていいこの風景と涼しさが最高のご馳走ですね。
風車も沢山電気を作ってね。
返信する
“どれみちゃん”へ (阿蘇)
2012-08-13 10:05:06
コメントありがとうございます。

やまなみハイウェイは最高!
春夏秋冬、癒しの場所です。
(冬場は我が家の車では無理です)
返信する
“さくらば~ばさん”へ (阿蘇)
2012-08-13 10:08:59
コメントありがとうございます。

「草千里」はこの写真の近くです。
お天気のいい日に出かけてみますね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事