ひめはぎのはな

踏青。翠嵐。蒼穹。凛然。…爽やか、山日和。by sanpoiwa1736

道の駅「雷電くるみの里」

2011-05-23 22:40:22 | 地域.跋渉薫染

・・・・・・道の駅【013】

軽井沢でショッピングを楽しんでから、よく利用する道の駅、長野県東御市の「雷電くるみの里」へと向かいました。

今回は、長野市川中島から大町街道を利用し白馬へと抜けて、糸魚川へ出る予定なので、「もうチョッと走って」次の道の駅って思ったけど、夜も遅くなりそうなので、ここで車中泊。



朝を迎えました。

懐かしさと温かさを味わう 道の駅「雷電くるみの里」

ここの道の駅は、軽井沢へ向かうときにも良く利用します。高速の場合、東部湯の丸ICで降りてそのまま走ると現れます。さらに、浅間サンラインに入って追分にて国道18号線へと出ると軽井沢も目前。浅間サンラインは流れがいいので、利用価値十分です。



天下無双の名力士、雷電為右衛門の生誕地。

力士雷電資料館(入場無料)が併設されてます。


2011. 5. 5 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。