腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

冬眠したい。。。

2009-01-11 05:50:09 | カレー以外の食べ物
って思ってしまう位寒いですウ、、、

横浜の山の中?で、初めての冬を体験しています。
はっきり言って、西新宿よりも寒いです。
冷え切っています。

久しぶりの、「窓際日記」寒い編、兼「カレー以外の食べ物」日記です。

お仕事中は、会社支給の作業服を着てます。
就職してからず~~~っと、作業服人生を送っているのですが、、、

今の会社(出向先です)で支給されている作業服は、半袖え~~~!!!!です。
殺す気かア。。。

寒いです。寒いです。寒いです。寒いです。寒いです。寒いです。寒いです。寒いです。寒いです。寒いです。
凍えます。凍えます。凍えます。凍えます。凍えます。凍えます。凍えます。凍えます。凍えます。凍えます。

寒さで、無気力状態が続いています(←本当は、いまだに正月ボケなだけ??)

普通、この時期に、半袖着て外で作業してる奴なんて、絶対に変だと思う。

あんまり寒いんで、万年屋で買った長袖の作業服着てたら、「会社支給の作業服以外は、着るな」って怒られたジェイ!!!

もしかして、これって、、、、
窓際社員に対する虐め?????
肩叩き????????????

でも、私と同じ課のおじーちゃん社員達は、元気に半袖作業服着て、外を飛び回っています。

う~~~~みゅう。。。

歳取って、寒いって思う感覚も、無くなっているのかなア??
それとも、長い間、半袖着て冬を過ごして、体鍛えられてるのかなア??

ってな訳で、昨日のお昼は、体を温めるために、めったに食べないラーメン食べました。

「黒丸」

微妙なネーミングのラーメンです。
スープの上の方に、真っ黒な液体??が浮いています。

鰹ダシが効いていて、けっこううみゃいです。
黒い液体は、焦がし醤油らしくて、香ばしいです。
麺は太めで、固すぎず、柔らかすぎずに、エ~感じです。

まあまあ美味しいのですが、病み付きになる程では無いかなア??


そー言えば、昨日から世の中は、3連休だったんだ、、、、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩人 (かりん)
2009-01-11 07:45:35
寒いですよね~
でも 職場では半袖(屋内)です
ウォームヴィズ実施中のポスターも貼ってあり若い女の子はウールのカーディガンを着ています…
やはり 更年期と諦めているのですが家では寒いのでやはりお店が暑いんだなど年寄り説は否定したい今日この頃です!サンチョさんの寒いを見て、詩人の高橋新吉を思い出しました(それとも三好さんの太郎のうえに雪降り積むかな)
リズム感もありいいですね(笑)
次は詩人にチャレンジですね!!
返信する
寒中の半袖 (海海)
2009-01-11 09:01:30
 学生時代、途中から変わった新聞配達のオッチャンが半袖シャツ1丁でした。真冬でも(^^;。場所は札幌(^^;;;。明け方は-10C以下になる日もあるのですが……。

 このオッチャン、迷惑なのは、配達の時にマンションの階段、廊下の窓をすべて開けて行くんですよねぇ(北海道のマンション、アパートは壁の内側に階段、廊下があります)。窓を閉めていると、外より多少は気温が高くて、建物の中に入るとホッとするんですが、開け放たれると外と同じ気温になります。おまけに雪が吹込んで床が凍り付き、危ない危ない。階段なんか特に(^^;。
 窓に『冬期開放厳禁』と張り紙しても開けて行く、変な人でした。本人や新聞店にクレームを付けてもやめないし。結局、管理組合が窓のロックのところをガムテープでがんじがらめにして、開け閉めできないようにしてしまいました。
返信する
詩人と言うよりも (サンチョ)
2009-01-12 08:03:09
死人(←生ける屍??)ですなア。。。私は、、、

かりんさんどーもです。

やはり詩なんて物は、破滅型の天才が作らないと、格好付かないです。
「今日のカレーはうみゃかったあ~~ア」だと、詩にならないですウ。。。
返信する
そのオッチャンは、、、 (サンチョ)
2009-01-12 08:08:21
もしかして蟹江敬三じゃあ無かったですかア??(←ナンノコッチャ??)

海海さんどーもです。

なんとなく映画「19歳の地図」を、思い出してしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。