腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

今度は横向き???

2009-01-07 14:33:49 | 真面目に腱鞘炎(ジストニア)の話
とっても疲れます。
お仕事へ行く毎日って、、、
????
ってまだ2日しか行ってないじゃん。

今日はお仕事が、お休みです。
幸せ。。。。

さて、年末から試行錯誤状態の、ギターの構えと右手のタッチですが、、、

まずは右手のタッチですが、セット優先でしばらく練習してみる事にしました。
弾く弦の上に、先に指を乗せて置いて、弦に圧力を加えて、弦の反撥で指の巻き込みを防ごうって目論みです。

構えの方は、今までのギターを立てる構えから、90度??転換して、横にして構えてみました。
イエペス風の構えです。
ギターの出っ張った所を、左右のモモの上に乗せた構えです。
ただ、右肘はイエペスよりも、かなり下げて構えてみました。

右指の爪が、弦を擦るようなタッチになりますが、これが中々エ~感じです。

右指を弦の上にセットすると、この弦を擦るようなタッチにしても、かなりデカイ音が出せます(←デカイ音が大好き!!)。

しばらくは、この構えとタッチで、練習してみます。

だから何なんだア??って内容の腱鞘炎ネタでしたア。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。