腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

結局今日も、クロダトーレスを弾いてしまいました。

2009-09-09 22:18:49 | 6弦ギター
毎日、弾くたびに良くなっていくんですよねえ。。。
クロダトーレスは、、、


2週間目です。


クロダトーレスは、ギターを弾く事に伴う肉体的な苦痛から、開放してくれるギターです。
あるのは、ギターを弾く喜びだけです。

クロダトーレスを弾いてしまうと、弾きやすいと思っていたクロダ・マンホン式11弦ギターですら、弾く事にストレスを感じてしまいます。

尾野ブーシェ7弦とか、ヌニェスの巨大11弦なんて、見ただけで気が滅入ってくる(←オイオイ)。

最初は硬さのあった音色も、たった2週間で、ソフトで太い音に変わってきています。

まだまだ、さらに良くなっていく感触があります。
2年位弾き込んだら、どうなっているのか、と~~~っても楽しみ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉コンは (熊猫)
2009-09-09 23:24:50
トーレスで行きましょう~♪
玉コンで金、略して玉金、合い言葉です。
アレ、マエニモカイタヨウナキガ・・・
返信する
Unknown (河野一筋)
2009-09-10 15:40:01
ウ~ン、こうもクロダトーレスの良さをアピールされると、
見ているだけで洗脳されてしまいそうですね。^^;

一度弾いてみたいのですが、幸いなことに(?)
黒田さんの楽器を試奏できる楽器店が
近所にはありません・・・。^^;
(意志が物凄く弱いもので・・・。(^ ^;)ゞ)

ところで、見ただけで気が滅入ると書いておられる
尾野ブーシェ7弦とヌニェスの11弦を手放せば、
また新しい楽器が買えますね・・・。^m^
(悪魔の囁き?)
返信する
バッハえらんじゃてるんで、、 (サンチョ)
2009-09-10 22:55:09
11弦ギターじゃないと弾けないですぅ。。。

熊猫さんどーもです。

玉こんが終わって、思いっきりクロダトーレス弾きまくるのが、今から楽しみです。
返信する
尾野ブーシェもヌニェスも (サンチョ)
2009-09-10 22:58:03
手放してしまうと、2度と手に出来ない楽器なんで、手放せましぇ~~ん。。。

河野一筋さんどーもです。

クロダトーレスは、本当にえ~~ですよ~~~!!
ギター1台で、人生すらも素敵に変わる!!(←そんな軽自動車のコマーシャルが、昔ありました。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。