腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

クロダトーレス5日目

2009-08-30 22:55:00 | 6弦ギター
まだ5日です。
でも、クロダトーレスは毎日変化しています。

今日の写真はヘッドです。
ハカランダが貼り付けてあります。
艶消しの塗装です。
格好良いです。。。

鳴りは毎日少しづつ良くなっています。
音色も柔らかく、太くなって来ています。

たった5日でこんなに変化してくると、1ヵ月後が楽しみです。

クロダトーレスは、とても軽いギターです。
そして柔らかいギターです。
黒田さんの通常のモダンタイプのギターに比べると、柔らかいギターです。
でも、5日間弾いてみて分かりました。


そんなには、柔らかく無かった。。。


なんだか、すごく粘り強い感触のギターです。
軽く弾いていると柔らかいのに、強いタッチにも負けない腰の強さがあります。
深いタッチで強く弦を弾くと、弦が指を押し返してくる感覚があります。
弦が強く抵抗してきます。


まだまだクロダトーレスは、本当の姿を見せていない!!!


もう少し涼しくなってきたら、本格的にクロダトーレスと向き合う予定です。
出来立てなもんで、塗装を傷めたくたくないって思ってしまって、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。