腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジル着きましたね! (Maza)
2007-08-30 12:41:56
マヌエル・ジル到着しましたね。
なかなかいい感じ楽器ですね。
マンホン式11弦を3台(いずれ4台)も持つ人は、世界でもいないでしょう。
軽く鳴る楽器だといいですね。

私は1935年のホセ・ラミレス2世のトーレスモデルを買ってしまいました!
テレスフォール・フルベやアンドレス・マリン等、軽く楽器全体が鳴る、良き昔の音がします。弾くのが楽しみです。
最近、19世紀ギターとスペインの古い楽器に興味がうつってきました。
返信する
エ~~なア。。。 (サンチョ)
2007-08-31 05:13:55
ラミレス2世のトーレスモデル!!
エ~~ですね~~!!

Mazaさんどーもです。

裏板の材質は、何ですか?
返信する
ラミレス2世 (Maza)
2007-08-31 13:56:41
裏板はカバホいう木らしいです。
カバホって何でしょう?
トーレスによくある3枚はぎです。
低音はすばらしい鳴りで、高音はいまいち。
たぶん弦の選択でしょう。
アクィーラのナイルガットで試してみます。
返信する
カバホ??? (サンチョ)
2007-09-01 04:35:22
どんな木なんでしょうかネエ???

Mazaさんどーもです。

う~~みゅう。。。見たいなア。。。
返信する
cahoba?? (ポリージャ)
2007-09-01 08:38:53
はじめまして。最近こちらを読ませていただいています。もしかすると「カバホ」でなく「カホバ」ではありませんか?だとするとこれはマホガニーまたはその一種です。スペイン語では「カオバ」と発音します。「caoba」と綴るのが普通ですが、「cahoba」というのもよく目にします
返信する
カホバでした (Maza)
2007-09-01 13:23:43
ポリージャさん、ありがとうございます。
ご指摘のとおりカホバでした。

サンチョさんアドレスがわかれば、
メールに写真添付します。

J-Guitarで検索されれば、まだ残っているかもしれません。
返信する
カオバ (サンチョ)
2007-09-02 06:07:30
って、ホンジュラス・マホガニーの事だったんですねエ!!

ポリージャさん初めまして。
こんな微妙?なブログを読んでいただけてるとの事!!うれしいです。。。

「カオバ」でもまだどんな木か分からなかったので、インターネットで検索してみたら、「ホンジュラス・マホガニー」が出てきました。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
アドレスは、、、 (サンチョ)
2007-09-02 06:11:38
HPで公開しています。

Mazaさんどーもです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sanchyo/
のプロフィールの中で、公開してしまっています。
毎日、迷惑メールの山が届いていますが、HPみてメールをくれる人は、年に2~3人しかいましぇ~~ん。。。

ぜひ写真送って下さいませ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。