腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

アクイーラのガット弦は。。。。

2008-11-28 22:28:28 | マンホン式11弦ギター
とりあえずホワン・レスターノに張ってみました。

ダメだなア、、、こりゃあ。。。。
やっぱり太すぎです。

じぇんじぇんダメだけど、弦を掴む指の感触がムチャクチャえ~~です。
ガット弦って、もしかしてギターにとっては、ナイロン弦よりも相性が良いのでは???

うまくそのギターに合うゲージのガット弦が見つかれば、ナイロン弦なんかよりも、エ~~気がしてしまう。

う~~~みゅう。。。
クロダ・マンホン式11弦ギターとマヌエル・ドミンゲスの11弦ギターにもガット弦を張ってみたくなってきた。。。

私は、ほんと~~~~~に。。。。アホっほ~~ウ!!!です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
harpの弦は (Maza)
2008-11-29 09:20:43
ハープにもガットを張ります。高音部に、
ゲージは沢山ですから、選び放題です。
返信する
ガット弦、経験ないなぁ (たか)
2008-11-30 02:14:28
わたしの川田ギターにも合うかな?
返信する
ハープ弦は。。。 (サンチョ)
2008-12-01 07:10:28
ちょっと思いつかなかったです。。。

Mazaさんどーもです。

リュート弦やガンバ弦は色々と探してみましたが、ハープは盲点でした。
探してみま~~す。
返信する
川田ギターには、、 (サンチョ)
2008-12-01 07:14:13
ナイロン弦の方が、合っている気がします。
根拠はありませんが、、、

たかさんどーもです。

個人的な好みで言うと、川田さんの高音の艶やかな音は、柔らか目のナイロン弦にぴったりの気がしますが、、、

でも、鳴りが良いギターなんで、ガット弦にして、バロックなんて弾くのも、面白いかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。