腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

張ってみました!!アクイーラのGut&Silk Romantic

2008-11-26 15:19:52 | 19世紀ギター
ファブリカトーレに張ってみました。

太すぎです。。。

アクイーラのGut&Silk Romanticは、太すぎてダメです。
1弦なんて、1フレットにほとんど接触してる。

張りも強すぎるので、5弦をGに調弦して弾いてみました。

エ~~~です。ガット弦!!!
ムチャクチャえ~~ですウ!!!

最初は、鳴りがやや渋く感じましたが、慣れてくると、なかなかエ~感じに鳴ってきました。
音色が、ファブリカトーレにぴったりです。

太すぎて、ファブリカトーレには、かなりキツイですが、それでももう、釣り糸を張る気がしません。。。

う~~みゅうう。。
もっと細いガット弦を手に入れたい。。。

やっぱり個人輸入しか無いのかなア??
どっかの楽器屋さんに売ってないのかなア、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オケラ)
2008-11-26 18:45:24
僕も普通に売ってる弦では物足りなくなって困っちょります。
下手に余計なものに手を出すと、良くないですね。
でも、円高のおかげでまとめ買いをすれば、異国からお取り寄せしても割高感がない。
特に楽譜のお取り寄せは、情態となりつつあります。

コヒノ~ル、普通に美味かったですよ~ん。
ムットに比べてスパイシーさは今二つ三つでだったかな~。
もっとピリッと~と言えばやってくれたのかも。
返信する
アムリスで代行 (Maza)
2008-11-28 06:13:46
サンチョさんおはようございます。

アムリスでラベラのガット弦を販売しています。
https://www.amris.co.jp/ems/index.html

The Early Music Shopでも同様です。
http://www.earlymusicshop.com/Browse.aspx/en-GB/medium1_format48_arrangement166/3/

リュート弦、ハープ弦等ゲージは選択できます。
返信する
ガット弦を2日間弾いただけで、、 (サンチョ)
2008-11-28 08:06:18
釣り糸は、まるで針金を弾いているみたいな、いや~~な弾き心地です。

オケラさんどーもです。

コチンニヴァースがお勧めですよ~~!!(←弦の話ではありましぇ~~ん。。。)
返信する
アクイーラのガット弦は、、、 (サンチョ)
2008-11-28 08:12:27
あまりに太すぎて、ファブリカトーレにはキツイので、釣り糸+リュート弦に張替えました。

Mazaさんどーもです。

アクイーラの「Gut&Silk Romantic」が、もし使えれば、お手軽だし、値段も安い(と言っても1st5000円位?)ので、取り寄せてもらおうかと思っていたのですが、残念です。。

とりあえずここで、TORO社のガット弦を注文してみました。
http://coastaltrading.biz/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。