腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ギター個人輸入結果報告

2005-01-29 06:43:55 | ギター個人輸入
ギター個人輸入の結果報告です。
一昨日の日記に書きましたが、家の(正しくは、住んでいる老朽化しているボロ雑居ビルの)ドアポストへ、新宿郵便局からの「郵便物お預かりのお知らせ」が入っていましたあ!!
ついにStefano Caponnettoのギターが届いたのです。わ~~い!!
先週の月曜日にイギリスから発送されていますので、10日間(時差を考えると9日間かなあ??)で届いた事になります。

「郵便物お預かりのお知らせ」には「税付き1,300円」となっています。ん??何か安すぎないかあ??消費税相当分と通関手数料がかかってくるはずじゃあ??
あれ??差出人は「イギリス様」って書いてあるう!!そんな名前の人いないって!!一人で受けてしまった、、、、

で、昨日「木っ端かなんかで梱包してあって、とてつもなく重かったらどうしよう??」って心配もありましたが、どーにかなるさ!って深く考えない事にして、仕事定時で切り上げて、新宿郵便局までギターを引き取りに行ってきました。
写真のよーな状態で引き取ってきました。心配する必要なかったなあ、、

オ~~~!!外国(当たり前か、、、)の切手がイッパイ貼ってあるう!!色々と張り付いている「英語」のシールや伝票もカッコ良くていかにも「国際郵便物」って感じで、とってもエ~ですう!!

引き取り時には、結局1,300円支払っただけでした。
内訳は、消費税920円・地方消費税225円・通関料200円でした。あれエ??100円以下は切り捨て??太っ腹だあ!

う~~みゅう??どういうシステムになっているんだろう??私の乏しい知識では、ギター本体の価格+送料の5%が課税って思っていたのだけど、、、後で「脱税した!!」なんて言われて怒られたりしないんだろーかあ???

今回ギター購入にかかった費用は、本体価格£200、梱包+送料£55、これに為替手数料2.5%とカードの手数料がかかってきて、日本円でたぶん50,000円ちょい、税金と通関料で1,300円、トータル52,000~53,000円位かなあ??

とりあえずギターが届く所までは、何のトラブルも無く、とってもお手軽・簡単・スピーディに出来ました。素晴らしい!!!
これで、肝心のギターも素晴らしければ、個人輸入大成功って事になるのですが、、、、
個人輸入の大きな落とし穴がそこに!!(←オオゲサ)


さて、肝心のギターに関するご報告は、次の日記にて!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。